【名古屋OJA BODY STAR】

  • SFL撮影会

    「名古屋OJA BODY STAR」のメンバー。左奥からウメハラ選手、あきら選手、ふ~ど選手、手前がナリ君選手

――まずは、自己紹介をお願いします。

あきら選手(以下、あきら):キャミィを使っているあきらです。攻めキャラが好きなので、押し切れるところは押し切っていきたいです。

ウメハラ選手(以下、ウメハラ):ウメハラです。使用キャラはガイルです。SFLは毎回良い位置までいっているので、安定感はある気がする。あと一歩勝ちきれていない部分は、あきら君の力で勝ちきります。

ふ~ど選手(以下、ふ~ど):「名古屋OJA BODY STAR」のふ~どです。ポイズン、ミカ、たまにバーディーを使います。先日行われた「第4期 TOPANGA CHAMPIONSHIP」で優勝したばかりなので、自信はあります。チーム戦も好きなので、個人の勝敗以外にチーム戦略とかも考えていきたいです。

ナリ君選手(以下、ナリ君):ナリ君です。あきら、さくら、いぶきを使います。先日の「名古屋OJA BODY STAR」のトライアウトでプロライセンスを取得したばかりなので、仕上がりはいいと思います。

  • SFL撮影会
  • SFL撮影会

――「名古屋OJA BODY STAR」の強みと魅力を教えてください。

ウメハラ:強みは、我々(ウメハラ選手とふ~ど選手)が入ったことですね(笑)。あきら君は元々『THE KING OF FIGHTERS(KOF)』のプレイヤーなので、違う畑の人と一緒にやるとどうなるのかも楽しみです。チームとしてはかなり手応えを感じています。

あきら:本当にレジェンドの2人が入ったことは、強みであり、魅力です。個人としてはまだ経験不足ですが、そこは2人が補ってくれますし、自分としては『KOF』で培った経験を活かせればと思っています。

ふ~ど:名古屋はゲーセン文化が盛んで、いろんな人がいます。地元で応援団を作ってくれれば一番うるさいチームになりますね。

――SFLとほかの大会にはどのような違いがあると思いますか。

ウメハラ:自分の勝ち負けがチームに影響を与えてしまうのは、ほかにない特徴です。負けた瞬間はそう思わなくても、のちのち、あの負けが響いたなって思うことがあるので、日々プレッシャーがのしかかりますね。楽しみ半分、気が重い半分って感じです。

  • SFL撮影会

――気になるチームや選手、キャラクターはいますか。

ウメハラ:チームとしては「Good 8 Squad」、「v6プラス FAV gaming」が気になる。ダルシム対策は難しいんですよ。うりょのローズもやっかいだと思っています。

ふ~ど:「広島 TEAM iXA」は注目ですね。メンバーがそろいもそろってくせ者だらけ。めっちゃ勝つかもしれないし、めっちゃ負けるかもしれない。キャラクターとしてはルーク。自分が担当することになると思うので、そこで勝てるかがチームにとって重要だと思っています。

――試合の勝敗以外で、ファンを楽しませる取り組みなどは予定していますか。

ウメハラ:自分は配信をしながら練習をしています。見ている人はその練習がどのように試合に活かされているかわかるので、感情移入しやすいかと。あとはマスコットのナリ君がどうがんばるか。マスコットキャラクターがいるのはうちだけなので。

  • SFL撮影会

――大会への意気込みとファンへのコメントをお願いします。

あきら:がんばるのひと言です。寿命を削って勝てるなら削りたいくらい。大会中はすべてのリソースをSFLに捧げていきます。勝ったときに笑って、負けたときに泣いて。そんな、人間性を含めて応援してほしいです。

ふ~ど:昨年のSFLを盛り上げたのは、「名古屋OJA BODY STAR」と「Mildom Beast」。今年はその2チームが合体したので、より盛り上げることができると思っています。

ナリ君:地元の選手としてSFLで目立てるようにがんばります。

ウメハラ:今年はかなり現実的に優勝を狙えるチームだと思っています。今はSFLが楽しみだし、がんばりたいと思っています。優勝したいですね。