「MousePro」の認知のためイベントや内覧会に出展
マウスコンピューターの法人向けブランド「MousePro」が好調な理由は、品質への取り組みにあるようだ。一つひとつは企業の姿勢として当然ともいえる内容だが、その飽くなき品質への取り組みが実を結び、5周年という記念すべき日を迎える結果となったのはいうまでもない。最後にインタービューに応じていただいたお三方から、個人、法人ユーザーに向けたメッセージをいただくことにしよう。
有藤氏:5年間「MousePro」を展開して得られた法人向けの品質に関するノウハウは、「マウスコンピューター」や「G-Tune」などにも波及しています。「MousePro」のみならずブランド全体で法人ビジネスに対応できる状況になってきている中で、「MousePro」というブランドは、組み込み分野や、教育官公庁向けの製品作りなどより、法人向けに特化した製品作りやサポート体制構築を行っていかなければならないと考えています。
金子氏:まだまだ私たちもやり切れていないことがございますが、品質や機能には自信を持っていますので、一度当社のPCに触れていただきたいと思います。また法人営業部では、全国でイベントや内覧会、勉強会を年間90回以上開催しています。当社のPCの品質を見て、触れていただく機会をこれからさらに増やしますので、ぜひお越しになってください。パートナーさまとともに、これからも自信を持って製品作りに努めていきたいと思います。
小松氏:当社では、工場での体験イベント「組み立てワークショップ」なども行っています。社員研修に取り入れることをご検討いただいている事例もあります。PCへの理解が深まると同時に、工場での製造工程を見学することで、弊社の物づくりへの姿勢や品質へのこだわりを体験いただく事で、購入される際の安心につなげていただければ幸いです。今後、品質への取り組みをお伝えできる機会をさらに増やしていきますので、本年もマウスコンピューターにご注目ください。
(マイナビニュース広告企画:提供 マウスコンピューター)
[PR]提供: