純情可憐な君と手裏剣投げたい
ガトリングガンをぶっかました後、興奮冷めやらぬまま鼻息荒めに会場内を歩いていたところ、耳元で突然「最近、手裏剣投げてます? 」とささやく声が。不覚にも背後を取られてしまった。忍(しのび)だ。
言われてみれば、たしかに何年も手裏剣を投げていない。投げたい。そう思い、導かれるようにブースへ足を運ぶと、そこには「ニンジャ トレーナー」と呼ばれるゲームが展示されていた。
同商品は、いわばダーツの手裏剣バージョン。ダーツメーカーのダーツライブが日本忍者協議会とコラボし開発したものだという。樹脂製の的には生け花に使う剣山のように無数のトゲがついており、そこに刺さる手裏剣も樹脂でできている。実際に投げてみると、サクッと刺さる爽快感がなんとも心地いい。忍者さながらに心頭滅却し、ストレスを忘れよう。
ボイスチェンジャーで吠えまくる
忍ぶのもいいが、たまには大声を出したい。でも家の中で怒鳴ったら近所に迷惑がかかってしまう。そんなときに役立ちそうなのが、「『チコちゃんに叱られる! 』 チコっとボイスチェンジャー」(2,200円、6月下旬発売予定)。
NHKの人気番組「チコちゃんに叱られる! 」の世界を疑似体験できる同商品。使い方は至ってシンプル。スイッチを入れマイクに向かって話すだけで、自分の声がチコちゃん風の声にチェンジするのだ。これを使って「ボーっと生きてんじゃねーよ!! 」とシャウトすればストレス発散になるうえに、近隣住民に対しては同番組を見ているだけであるとカモフラージュもできてしまう。とはいえ大きすぎる音を出すことは結局トラブルの引き金となってしまうので、節度を守ってシャウトしてほしい。