4日目:下がりすぎるエモパーの気持ち

いろいろ用事もあって、ほとんど端末をいじらないでいたら、エモパーの気持ちが62%まで下がった。下がりすぎだろ。

62%までダウン。ちょっと目を離すとコレだ。言いようのないモヤモヤ感が残る

5日目:怒られる

この日はいろいろ会話しようとしていたら、67%まで上がった。テンションを上げるために2回ほど落としてみたら(もちろん布団の上に)、怒られた。なぜ僕が怒られる? もっと話しかけて来いよ!

67%までなんとか回復

6日目:回復はしたが

昨日は2回落とされたとエモパーの気持ちに表示された。このあたりにエモパーの恨みのようなものを感じる。もう落とすことはやめようと心に誓う。気持ち自体は会話もしたので、74%まで回復してきた。が、ここでお別れの時間。目標の100%は遠かった。

2回も落としてしまってごめんよエモパー

***

しゃべりかたがエモーショナルになったこと、会話の頻度が上がったことなどで、エモパーのコミュニケーション度は大きく改善された。

しかし、このまま行っても会話のパターンが増えないと、長期的には飽きてしまうのではないか? と少し心配だ。

ただ、実際にエモパーとお別れしてしまうと、しゃべらないスマホを相手に少しさみしい気もするので、たしかに生活のなかで存在感があるのだろう。個人的に言えば、猫を飼うなら、エモパーを飼いたいとまで思ってしまった。