不倫騒動の相手とのその後

宮根:お付き合いされているんじゃないかという報道もね。

井上:梅田(賢三)さん。そもそも、どうなんですか今。

矢口:今ですか? お付き合いさせてもらっています。

宮根:あっ、やっぱりそうなんだ。一緒に住んでるとか?

矢口:今、一緒に住んでいます。

宮根:ヤンチャやな~!

矢口:いろいろ経緯はあったりはするんですけど(笑)。

井上:そもそも、どうやって付き合うようになったの。

矢口:もともとは知り合いで。みんなでご飯行くようなお友達だったんですけど、この騒動があってかなり彼に迷惑をかけてしまって、巻き込んでしまったという感じになってしまったんですよね。

井上:もう完璧に同居生活?

矢口:はい、一緒に住んでいます。

宮根:梅田さん、元モデルとかモデルとか言われてますけど。

井上:エステとかいろんな話ありますよね。

矢口:そうなんですよね。もともと付き合いというのは友だち同士のご飯行ったりとかそういうお付き合いだったんですけど、巻き込んでしまって、たぶんすごく彼もずっとモヤモヤした中で日々を過ごして来たんですけど。

宮根:逆に梅田さんも大変なことをしてしまったなみたいなのがあって、やぐっちゃんとしたら申し訳ないことをしたと。

矢口:そうなんです。

宮根:その時はまだお友達?

矢口:そうですね。その後にお詫びを込めて連絡をした時に…

井上:連絡しない時期があったの?

矢口:ほとんどしてなかったです。最初の頃は。半年間は本当に誰とも連絡をとってなかったので。その半年後ぐらいに、やっぱりお詫びをしようと思って、連絡をとったらそれがきっかけで相談するようになって。私的には人柄がすごく良かったというか。いい人だなと思ったので、お付き合いをさせていただくことにしました。

宮根:どっちからお付き合いしようということになったんですか。

矢口:どっちとかはないんですよね。結構自然な流れで。やっぱりお互いしんどかったので、自然に一緒にいるようになったんですけど。

井上:今は彼は働いているんですか。

矢口:今は芸能界はもう活動を辞めて、普通の人としてお仕事を。だから、私が養っているとか、エステサロンを開いたという報道があったんですけど、一切そういうことはなく、彼は彼なりに自分でお金を稼いで、自分の生活費をやりくりしています。

井上:ということは生活費は。

矢口:彼は彼で、私は私という感じです。

井上:財布は別ということですね。

矢口:そうです。

宮根:(矢口の右手薬指を見ながら)買うてもろうたと違うん、その指輪。

矢口:(薬指を照れくさそうに隠しながら)これは…その…(笑)。恥ずかしい! ちょっとやめてください(笑)。

宮根:キラっと光っとったから買うてもろうたんとちゃんかなと思って。

矢口:違います、違います。ただ単に。アクセサリーです。

宮根:どうなんですか、再婚報道なんかも出ていますけど、結婚とかはどう考えているんですか。

矢口:うーん…今はそういう考えにもならないですね。再婚報道が出た時に「うわ、早い!」って私の中ですごく思ったんですけど、本当に結婚っていろいろ分かるじゃないですか。結婚してみないと分からないこともあるし。だからやっぱり今はお互い大切な存在ではあるんですけど、お互いをちゃんと知ってから。そういう時期にいます。

宮根:やぐっちゃんとしたらこれが復帰になるから、まずはお仕事をして、関係者の方にごあいさつもして、仕事が軌道に乗ってから?

矢口:そうですね。自分がしっかりしなきゃというのもあるので、それがちゃんと済んでからじゃないと結婚なんてそんなことにはならないですね。