「YOGA Tablet 2」は日本市場にフィットする端末
記者説明会の最後には、質疑応答の時間が設けられた。LTE版の想定価格に関する質問に、櫛田氏は「いまのところ未定。市場の動向をみつつ、決めていきたい」と回答。SIMフリー端末として「YOGA Tablet 2」をリリースした場合、音声通話には対応するのかという質問には「対応していない」と回答した。
レノボがスマートフォン市場に製品を展開する見込みについて、留目氏は「日本のスマートフォン市場の現状は、ポジティブに捉えている。非常に興味深い市場。ただ、具体的な戦略についてはまだお答えできない」と答えるに留まった。
13.3インチのWindowsタブレットをリリースしない理由については「そのサイズでは、ノートPCを推奨していきたいので」と回答。また、13.3インチの大型Androidタブレットを出した狙いについては「プロジェクター機能を搭載し、JBLスピーカーを採用するなど、ユニークな機能を搭載する端末になっている。日本市場にフィットするのではないかと期待している」と答えた。
小島瑠璃子さんの使い方は?
質疑応答のあと、舞台にはゲストとしてタレントの小島瑠璃子さんが登壇した。動画の視聴に「YOGA Tablet 2」を使っているという小島さん。その魅力について「どんなシチュエーションでも、自分に最適な角度で動画が見られる。音もすごく良くて、正面で聞くと立体的に聞こえるので、迫力がある」とアピールした。