細いベゼルのメリットは2つある。1つは本体デザインがすっきりしている点だ。ベゼルが狭いぶんディスプレイ部分がコンパクトで圧迫感が少なく、省スペース性が高い。さらにEV2455では、静電式の操作パネルを採用することで、凹凸の少ないシンプルな外観を実現している。映像以外の要素が目に入りにくいため、長時間画面に集中することができるのだ。

ベゼルが目立たないので、シンプルかつスタイリッシュな印象を受ける

液晶パネル下部の操作パネルは静電式。薄くプリントされたガイドに触れることで、画面にOSDメニューが表示される

2つ目のメリットは、マルチディスプレイ利用時にディスプレイ間の「継ぎ目」が目立ちにくい点にある。2台のEV2455を横に並べてマルチディスプレイ環境を構築した場合、ディスプレイ間に生じる非表示領域の合計はわずか12.4mmだ。非表示領域がこれだけ狭ければ、継ぎ目はほとんど気になることもない。

ピボット機能としては、左右それぞれに90度回転させることができる。液晶パネル上部の狭額部分を合わせれば、継ぎ目の狭い縦位置表示のマルチディスプレイ環境を実現可能だ。

左右どちらの角度にも90度回転できるピボット機能に対応