主演の高橋については「現場で演出部の方といろんなことを細かく話し合いされていますし、僕らがより演じやすい環境を作ってくださるので、そういった心遣いにとても感謝しています」と語る。

また、「現場で勉強になることばかりですが、撮影の合間は気さくにお話してくださるので楽しいです」と高橋との会話を楽しんでいるようで、「磯ヶ谷がいるから志村のキャラクターがよりわかりやすく際立つというようなことを言ってくださいました」とエピソードも紹介した。

捜査一課課長・犬飼彰吾役の原田泰造、捜査一課の刑事・五十嵐夏樹役の堀田茜ら、捜査一課のメンバーとは「緊迫したシーンが多い分、合間でいろんなお話をして過ごしています」とのこと。特に原田とサウナ話で盛り上がっているという。

「僕自身サウナが好きで、ずっと泰造さんとお話してみたいという思いがありました。サウナ好きな人からすると一度は一緒にサウナに入りたい人が原田泰造さんなので、そんな泰造さんとサウナのお話ができるはとても幸せです。お互いのおすすめのサウナを教え合ったり。僕が泰造さんとサウナの話をしすぎて周りに引かれていないか心配しています(笑)」。

また、「撮影始まった最初の頃は2人で話していましたが、周りの方にもサウナを好きになってもらおうと、泰造さんを筆頭にサウナの魅力を布教しています」と、ほかの共演者にもサウナの魅力を広めていると明かした。