続いては、404号室を見ていきましょう。 中に入ると可愛らしいシャンデリアや天蓋ベッド。紫色のライトがSNSに映えそうですね。この空間だけでも十分に可愛いですが、実は……。
なんと診察室があります。壁にはレントゲンや視力検査表まで。お医者さんごっこができちゃうんです。
筆者も椅子に座ってみました。思わず医者になった気分。
机周りを見てみると、来院日誌のほかに聴診器などの専門的な道具もありました。ちなみに視力検査の時に使う大きなスプーンのような道具は「遮眼子」(しゃがんし)という名前なんだそう。
気になる来院日誌の中身は……。
来院理由などの詳細が記入できるようになっています。はたして、みなさんはどんな内容を書いているのでしょうか。気になります。
診察室の部屋ということで、白衣と薄ピンク色のナース服が用意されています。他の衣装も着てみたい場合はレンタルすることもできるそう。非日常感が味わえますね。
浴室や洗面所も見てみましょう。
めちゃくちゃ広い。もはや家に欲しいです。
メイク落としや、お肌のパックなどが一通りそろっていて、女性には嬉しいサービス。ちなみに今回拝見した3部屋とも浴室と洗面所はこんな感じでした。正直、部屋に入るまでは聴診器などの専門的な道具や、白衣・ナース服まであるとは思っていなかったので、かなりリアルで驚きでした。町の診察室というよりは、美容クリニックのようなオシャレな内装です。
さて、続いては最後の部屋へ向かいましょう!
余談ですが、廊下はキラキラした照明が素敵。思わずたくさん写真を撮ってしまいました。