No.2:令和の象徴! タピオカケース
2019年の大ブームといえば「タピオカドリンク」。人気タピオカ店の前には若い女性が行列を作り、「タピる」という流行語も誕生しました。人気が普及すればするほど、タピオカ関連商品も増えます。タピオカパン、タピオカまんじゅう、タピオカおにぎりなど、「タピオカなら何でもいいのか!」と叫びたくなる商品も誕生しました。そしたら、もちろんiPhoneケースにも登場するわけですよ。ほら、もう24時間タピれちゃう。
磯:これ、特別な仕掛けないの? 中のタピオカを押すと何か出るとか。
鈴木:全くないです。遊び要素ゼロ。
安川:品質こだわっていない感じしましたが、近くで見ると“ストローの裏にあるタピオカ”が表現されていますね。
さて! 判定していただきましょう! 結果は……!? せーの、ドン!!
笠原:タピオカドリンクの写真だけ撮って捨ててしまう問題がありますが、これならゴミにならない。サスティナブルアース的にも非常によろしいのでは。
安川:タピオカという時点で生理的に許せない。流行りに乗っていることがだめですね。
磯:今年は「いきなりステーキ」かタピオカか、だったからね。タピオカブームはまた令和23年ぐらいに来ると思うよ。でもタピオカならさ、こっちだよね。(自分のiPhoneを出す)
鈴木:あ! iPhone 11!
笠原:あー、このタピオカケースを着けていれば、古いiPhoneが新しいiPhoneに思えるかもしれない。
鈴木:ケースのタピオカを見せながら「私もタピオカカメラだよ」って言えますね。iPhone 8とか使っていても。
磯:それはない。
No.3:これであなたもプリンセス! 手鏡ケース
これはAliExpressではなく、デンマーク発のおしゃれ雑貨ショップ「Flying Tiger Copenhagen」で見つけたiPhoneケースです。デンマークでもへんてこかわいいiPhoneケースは人気なんですね。もうデンマーク人はみんな私の友達です。手鏡でプリンセス感も味わえるプレミアムな一品です。
磯:鏡のクオリティが低そうなんだけど。
鈴木:全然映らないですね。普通の鏡としてはまったく使えません。
磯:傷だらけだし、なんか変色してツートンカラーになってない?
鈴木:お気に入りすぎて夏に使いこんでしまいました。
磯:えっ、気に入ってたの!?
鈴木:当たり前田のクラッカーです(古い)。
安川:これ、ちょっと重いんで、上下に振ったら二の腕を細くする運動にいいですね。重さもいい感じだし、電話かかってきたらこのまま出られるし。
笠原:持ち手の部分をはみ出すようにして机の上に置くと、出先で上着を脱いだ時などにかけられますね。実用的でいい。
鈴木:いや実用的ではないよね。
さて! 判定していただきましょう! 結果は……!? せーの、ドン!!
磯:使い込むとみすぼらしくなっちゃうのがダメでしょ。あと、おっさんが電車内で持つと痴漢と思われる。
安川:ほら、この鏡は映らないってちゃんと見せればどうでしょう。
笠原:痴漢だけ気を付けましょうってことですね。
鈴木:その結論!?
No.4:やっぱりモフモフに癒されたいよね! 黒猫ケース
私がiPhoneケース沼にハマった最初のきっかけは、ぬいぐるみのようなモフモフした毛で覆うケースを見つけたから。やっぱりiPhoneケースといったらモフモフよねー! ってことで、今回は黒い猫ちゃんのケースです。モフモフだけど薄めに作られているので、バッグやポケットの中にもおさまりやすいよ!おめめもクリクリで、たまらないね!
磯:出た! 前回(2018年)に続き、2019年もモフモフ。
鈴木:モフモフといえば、毛がカメラにかぶることが醍醐味です。撮ってみますか?
笠原:こういうエフェクトみたいで案外いいですよ。
安川:うん、逆にいいですね。
鈴木:嘘でしょ。
さて! 判定していただきましょう! 結果は……!? せーの、ドン!!
笠原:一見モフモフに見えるんですが、触ってみると、猫感がないんですよね。猫を飼っている僕としては、この手触りは野良猫ですね。もっとふわっとしてほしい。
安川:eスポーツ視点で言うと、ゲーム中にスマホが熱くなってきているところにさらに毛で熱くなって、結果、手汗でべちょべちょになりそうです。
磯:もっとモフってほしいのと、かわいさがちょっと足りないなぁ。