――滅亡迅雷.netの滅と迅は、親と子のような関係だと言われていますが、砂川さん、中川さんがお2人でいるシーンでは、演技面でどんなところを意識されていますか。
滅は動作が少ないので、僕がアクティブに動くことによってコントラストがはっきりすればいいのかな、と思いながら演技をしています。
――ご一緒にいることが多い砂川さんとのコンビネーションはいかがですか?
とても仲良くしていただいてます。最近はあまり一緒にいすぎるので、たとえば5時間くらい"待ち"があってもお互いまったく気遣いをすることなく、それぞれが本を読んだり映画を観たりして過ごすなど、ぜんぜん会話をしないときがあるくらいです。ほんとうの兄弟みたいな感覚になってきています(笑)。
――中川さんは実際にご兄弟がいたりしますか?
僕には兄ではなく姉がいます。年上のきょうだいがいるから、滅に甘えたり、生意気な口をきいたりする迅を自然に演じられるのかもしれないですね。
――中川さんから見た砂川さんの印象はいかがですか?
滅は"怖い"雰囲気をかもし出しているんですが、その反対に砂川さん自身はすごく人間が好きだという印象ですね。よくご飯も誘ってくださいます(笑)。最初は人見知りっぽいところがあったようですが、すぐに打ち解けましたし、どんなことがあっても怒らない、優しいところに甘えるようになりました。後ろからイタズラでバーン!と当たっても「おいおいおい~」みたいな感じで許してくれますし、あまりにも怒らないので『ゼロワン』の撮影期間中に一度でいいから怒った顔を見るため、わざと怒らせるようなことをしようかなと思っています(笑)。
――それはよくないと思います! 中川さんのほうは初対面の人とすぐお話が出来るタイプですか?
それほど積極的ではないですが、わりとすんなり話したりするほうですね。
――迅の天真爛漫な行動が、ファンの方たちから「かわいい」という印象につながっているのにはどんな思いを抱かれていますか。
素直にうれしく思っています。滅亡迅雷net側はみんなかわいいって言われてますよね。暗殺ちゃん(演:松村龍之介)とかも人気ありました(笑)。
――暗殺ヒューマギアの松村龍之介さんとご一緒された際、どんな印象を持たれましたか?
松村さんはすごく経験豊富で、現場でいろんなアイデアを出して、台本に書いてある倍くらいの出番になっていたことがありました(笑)。暗殺ちゃんに成長スピードで追い抜かれたときは、迅に「嫉妬」みたいな気持ちが芽生えたりして、迅のキャラクターにもいろいろな幅が出て面白く演じることができました。