雨の音が更なるヒーリングに
こちらの「クアンスパ」はマッサージ60分/2,850THB(約9,400円)などを用意している。まずはフルーツと、タイのハーブティーである色鮮やかなガチアップティーをいただきながら、希望のメニューを選ぶ。肩こりや腰痛がひどいなど症状があれば、この時にあわせて伝えるようにしよう。
施術中もまだ雨は降っていたのだが、かすかに聞こえる雨の音も心地良かった。施術後はまた、クッキー&ハーブティーを。スパのおかげで身体がリフレッシュできたのは確かだが、そうしたゆとりのある時間をもつことそのものにも意味があるように感じた。
狙い時はサンライズ! 南国溢れるサラダ&カクテルを
ホテル内にはレストランは朝食で利用した「Loca Vore」だけではなく、タイ料理「Takieng」(ディナー)、バーベキュー「Sand Box Restaurant and Bar」(ランチ、ディナー)、パブ「The Lounge」(オールタイム)、カフェ「Doppio」(オールタイム)がある。
1階の「Sand Box Restaurant and Bar」と2階の「Takieng」はマイカオビーチやプールの側にあり、天気がよければ抜群のロケーションだ。今回は天気に恵まれなかったが、サンセットの時間帯がオススメなんだとか。ちょっと天気が荒れていたため、今回は特別に、「Sand Box Restaurant and Bar」のランチメニューを2階の「Takieng」でいただいた。
ランチの時間になったものの、正直、たっぷり食べたモーニングがまだ効いていた。そのため、「軽めなオススメのメニューはなんですか?」とたずねたら、「シェアード・アトランティック・サーモン」(420THB=約1,390円)とのこと。サラダなので野菜の中に少しサーモンが入っているものを想像していたが、実際は、大きめのサーモンにローストビーツ、ブンタンというかんきつ類等が入ったボリュームのある一品だ。ヨーグルトベースのソースとライムの酸味がなんだか新しく、いつの間にか完食。
ちょっとお酒をということなら、ラムベースの「サンドボックス マイタイ」(450THB=約1,490円)を。見た目から分かる通り、ココナッツ風味のカクテルで、他にもパイナップルやチェリーブランデーなど、トロピカルなカクテルが楽しめる。
ルネッサンスを訪れる人は比較的欧米人が多いようで、家族連れの姿をよく見かけた。今回、やや弾丸で訪れた関係で、ホテルを出て遊ぶということができなかったが、ビーチスポーツのほか、乗馬やトレイルなどのアクティビティもホテル発着で可能とのこと。
実際のところ、筆者が海外に行く時は、ここぞとばかりに文字通り1日中歩き回ることが多いのだが、心身のデトックスをするという意味でも、自然に触れ、身体においしいものを食べ、のんびりとした時間を過ごすという、頑張らない旅行も時には悪くないように感じた。
※飲食はサービス料10%と消費税7%が別途必要