アジアンからヨーロピアンまで幅広く"食覇"
モーニングはインターナショナルな料理を提供している「Loca Vore」にて、ビュッフェ(800THB=約2,640円)を楽しむ。オープンキッチンになった会場では、オーダーしたメニューをシェフが目の前で作ってくれることも。
せっかくなら、ここはやはり、タイらしい・東南アジアらしいグルメはしっかり食べておきたい。例えば、鶏肉のサテは好みのタレを自分で調合し、好きな具と麺を選んでヌードルメニューを作ってもらい、ナシゴレンに焼きそばもお皿に盛って……。アジアグルメ縛りにしても、食べきれないほどたくさんの種類がそろっている。シェフが仕上げるコーナーは様々なところに設けられており、個人的にはスムージーコーナーが見ていても楽しく、身体にも良さそうで魅力的だった。
ホテルビュッフェと言えば、シェフが作る卵料理は鉄板だろう。目玉焼きやオムレツなどというメニューが一般的だと思われるが、ここではなんと、エッグベネディクトがメニューに加えられていた。実際に食べてみると、中にはカニの身がしっかり詰まっており、トロッと流れ出た黄身と合わさり絶妙なうまみに。おなかがいっぱいになってしまっても、ぜひエッグベネディクトは食べておきたい。
身体リフレッシュはジム&カラオケ&スパで
案の定、食べ過ぎてしまった。食べた分のカロリーを消費したいところだが、こうも蒸し暑く、また、雨が降ったり止んだりだと決心が鈍ってしまう。ホテル内には宿泊者は無料のジムがあるので、軽く運動するだけでも、次のランチやディナーへの楽しみが増してくるだろう。
また、外には卓球台があり、家族と思しき人たちが白熱したゲームを展開していた。ホテル内にはキッズルーム「キッズワールド&プール」があるが、現在はリニューアル工事中で、9月開業を予定している。さらにカラオケルーム(有料)もあるが、こちらもメンテナンス中で2019年に再開予定となっている。
リゾートホテルの楽しみのひとつがスパだろう。ちょっと雨も止みそうにないので、スパでのんびり時間を過ごすのも良さそうだ。