インスタ映えなドリンクたち
チョコを見て楽しんだ後は、やっぱり食べて楽しみたい。この施設が目指した"シェア"したくなる空間を最も実感するのが、この目にもおいしいドリンク&スイーツたちだろう。
その大きさとそのデザインにまず驚くのが「モンスターチョコレートドリンク」(680円)。たっぷり盛られたホイップの上にチョコレートソースをかけ、トップにはカラフルなメレンゲがたくさん生えている。メレンゲは低温でじっくり焼き上げることで、色の鮮やかさを保っているんだとか。土台のアイスコーヒーは無料でアイスカフェラテにチェンジもできる。見た目のかわいらしさは、「モンスターアイスクリーム」(580円)も負けていない。
チョコレートをじっくり味わうなら、ホットな「プレミアムチョコレートドリンク」を。「オリジン マダガスカル」「オリジン アリバ」「オリジン ジャワ」の3種類がある。1杯680円でじっくり楽しむのもいいが、飲み比べセット(780円)でそれぞれの違いを体感してみるのもいいだろう。チョコレートは熱で香りが立つため、そのチョコレートが持つ個性をより実感できそうだ。
体験できるスイーツとして、「メルティムーンチョコレート」(980円)を展開している。一見するとただの球状のチョコレートなのだが、ホットチョコレートをかけると球が溶け出し、中からアイスクリーム等が登場。極限まで薄く作られた球は、ホットチョコレートであっという間に溶けてしまうので、カメラの用意を万全にしてから挑もう。
このスイーツは、時期によってコンビネーションを替える予定。開業時は秋冬をイメージし、球状のチョコレートはコーヒーテイストに、中にはバニラアイスとマスカルポーネのムース、チョコレートでコーティングされたパフなどを合わせている。これらがホットチョコレートで溶け合い、ティラミスをイメージしたひとつのスイーツとして完成する。今後、どんなスイーツが展開されるのかにも期待したい。
カフェスーペースの奥は体験スペースになっており、事前予約制で「アーティスティックローズ」を作ることができる。グランシェフの指導のもと、エレガントなバラを3つ作るというもので、ビギナーも気軽に参加できる。最初の体験会は2月10、11日に実施し、料金はひとり2,500円となる(所要時間は約1時間)。以降の開催日は、オフィシャルサイトで発表される。