「ギャラクシー・マカオ」の第一印象は、とにかく「でかい!」ということ。空にそびえる金色のタワー3棟は、陽の光を受けてきらきら輝く圧巻のビジュアルだ。てっぺんに輝くモニュメントは、ビルマ(ミャンマー)の寺院から着想を得ているのだとか。

「ギャラクシー・マカオ」

夜にはタワーが美しくライトアップされ、幻想的な表情を見せてくれる。音楽に合わせて夜空を彩る「レーザー・ショー」も行われる。

夜はライトアップされ、「レーザー・ショー」が楽しめることも

世界最大の「波のプール」「流れるプール」など12種のプール

タワーの足元「グランド・リゾート・デッキ」には、川や海のようにプールが広がり、南国の植物が生い茂っている。"東南アジアのリゾート"をイメージしてつくられているのだそうだ。

世界最大の流れるプール「スカイトップ・アドベンチャー・ラピッズ」

楽しい川下り!

世界最大の波のプール「スカイトップ・ウェーブ・プール」

「スカイトップ・アドベンチャー・ラピッズ」は世界最大の流れるプールで、全長575メートルの川下りができる。波のプール「スカイトップ・ウェーブ・プール」では、世界最大の最高1.5メートルの人口波が楽しめる。

さまざまなプールが用意されている

350トンの白砂が運び込まれたビーチは、一度に1,000人が利用できる広さ。子ども向けの水遊びエリアも充実している。施設内のホテルに滞在する人は、無料で利用可能。またこれらの共通エリアに加えて、ホテルそれぞれのプールなども用意されている。ギャラクシー・マカオとブロードウェイ・マカオの敷地内には、合計12のプールがあるという。

砂浜でくつろぐ紳士やうきわに乗ってゆったりと水に浮かぶカップル、水遊びにはしゃぐ子どもたちなど「ここは天国なのか……」と思ってしまう光景がそこには広がっていた。見上げれば金色のタワー。あまりの非日常感に、異国情緒というのを超えて、まるでおとぎ話に出てくる王宮に迷い込んだような気持ちにさせられる。