既報の通りKDDIは14日、都内で新商品・新サービス発表会を開催した。2015年夏モデルとして投入されるのはスマートフォン7機種など全10機種。ハイスペックモデルの「Xperia Z4 SOV31」「AQUOS SERIE SHV32」、のほか、VoLTEに対応したauケータイ「AQUOS K SHF32」などを用意。また、新規事業としてショッピングサービス「au WALLET Market」の取り組みが紹介された。
au WALLETは1,200万契約を突破
発表会に登壇したKDDI 代表取締役社長の田中孝司氏は「私たちの毎日に生活革命」というテーマで、新商品・新サービスの説明を開始した。KDDIでは「モバイルサービス」と「リアルサービス」の両軸で生活革命を実現するという。リアルサービスとして始めに紹介されたのは、2014年5月にサービスを開始したau WALLET。契約者数は順調に伸びており、今年2月には1,000万契約に、同5月には1,200万契約にまで達した。
KDDIでは、このau WALLETが利用できる店舗・業界をさらに拡張していきたい考え。美容院やネイルサロン、飲食店(ぐるなび)、旅行・航空券(auトラベル)などのネット予約でもポイントが貯まる仕様にするほか、通常よりも多くポイントが貯まるポイントアップ店にガソリンスタンド、じぶん銀行などを加えていく。