通信定額コースで選びやすい「U-Mobile」

通信SIMとSIMフリー端末をセット販売するサービスはイオンモバイル以外にもある。たとえば、U-Mobile、楽天モバイルなどだ。このうち、U-Mobileはオンライン販売に加えて、店舗販売も行っている。

“ネット使い放題”をウリ文句にするU-mobile

U-Mobileは日本通信よりも先にLTEの定額使い放題通信サービスを始めており、SIMフリー端末とのセットでも、使い放題SIMをセレクトすることができるのが1つのポイントだ。

ちなみに、現在、U-Mobileが主に扱っている端末メーカーはファーウェイ「Ascend Mate7」や、ASUS「ZenFone 5」などの海外端末であり、日本国内リリースから比較的時間を置かずに投入している。現在、オンラインでこれ以外に販売している端末は「Ascend G6」、「priori2」になる。

U-Mobileがセット販売する4機種

このなかでもZenFone 5はSIMフリー端末として人気のある製品だが、LTE使い放題コースで24カ月間契約すると、通話料を別にして1カ月の支払いは4080円(音声通話付き)とコスパが高い。

人気のZenFone 5

ちなみに従来、U-Mobileではデータ専用SIMと組み合わせたセットも用意していたのだが、あまりに人気で品不足なのか、現在では販売が一時中止されており、通話プラスの場合でも1人2台までしか購入できなくなっている。

Ascend Mate7はディスプレイの表示クオリティが高く、本体の仕上げも高級感があるモデルだが、このMate7の場合でも、通信定額で1カ月の支払いは5,055円(通話プラスコース)だ。