ディスプレイが高精細になったことで、写真や動画がこれまで以上に美しく表示できるほか、小さな文字が読みやすくなるメリットもあるという。キム氏は「地図や新聞アプリ、Webサイトなどでご利用いただければ。まずは店頭で手にとって、実際に画面を見てほしい。素直に”綺麗だな”と思ってもらえるはずです」とアピールした。

高精細ディスプレイのため、写真を拡大表示した際にも美しさが保たれる。小さな文字も鮮明で読みやすい

isai FLでは、ベゼルの狭い”三辺狭額縁”構造を実現した。外枠のギリギリまでディスプレイが迫っているため、約5.5インチの大画面にも関わらず、ほどよいサイズ感となっている。男性のみならず、手の小さい女性にも使いやすいだろう。ちなみに三辺狭額構造はisai FLの特別仕様で、ベース機のG 3には採用されていないという。

三辺狭額縁構造を採用。外枠のギリギリまでディスプレイが迫っている(写真左)。インカメラは、ディスプレイの左下に配置されている(写真右)

端末のサイドには電源キーを配置(写真左)。上端には3.5mmイヤホンジャックとmicro SDカードスロットを、下端にはmicro USB端子を備える(写真右)