ekoD Works(エコードワークス)では、笑って楽しめる作品の提供を目指している。代表者の福澤氏は「妄想マッピング -日焼けブラTシャツ-(レディース半袖)」(3600円)について「人々がこっそり思い描いている妄想世界を実現するTシャツ」と説明。展示されていた作品は、小麦肌にぴったりな夏季限定商品だという。
YUKI氏の「tuan tuan -wide type-」(7500円)は、ベトナムの飼料袋をリメイクしたトートバック。正面部分にはインパクトのある絵柄や現地の言葉がプリントされている。yutaka氏の「フローリング床材再利用バッグ」(3900円)は、床材マットを再利用した作品。木目感が出るようにフラットなデザインとなっている。
RN products氏の「日傘(タッセル飾り付)」(19800円)は、8枚はぎの表布一枚ずつにパープルとピンクのサテンリボンを縫い付け一枚の表布に仕上げた日傘。TOKYO Maker氏の「Insect Cage Lamp S200s」(35800円)は、トウモロコシから作った天然素材プラスチックで整形されたランプ。家庭用3Dプリンターで製作された。
michicusa氏の「日本一!小さな富士山」(3776円)は、セメントに砂と富士山溶岩を配合してモルタルにしたものを使用したアクセサリー。at noon yuko氏の「マウント. ふじ」(4000円)は、陶器の作品。山頂に雪が積もっているイメージをシンプルに表現している。
卯三郎の孫氏の「ずきんくん・夏バージョン」(3300円)は、桜・欅(けやき)・栗・水木(みずき)などの原木を利用した作品。こけしの伝統技術を用いて創作しているという。demetyoubi氏の「羊毛フェルトの金魚」(50000円)は綿で芯をつくり、羊毛フェルトを絵の具のように何色も重ねて作成した作品。
モノサーカス氏の「蝶ネクタイ」(11200円)は、3Dプリンターで作成された作品。プラスチックのポアミドを素材にしている。