AQUOS PADのバッテリーが切れるまで歩き続けると東海道五十三次でどの宿場町までいけるのか、を前回テーマにしたが、神奈川に入ったところでOさんの様子がおかしくなった。どうやら右足が痛いらしい。そこで、Oさんには悪いが、ここで勝手に企画を変更して、「AQUOS Padのバッテリーが切れるのと半壊した編集者Oの右膝が完全にぶち壊れるのはどちらが早いか」にテーマを変更し企画を進行した。

さて、前回の続きである。私もたいがい疲れてきたが、ついにOさんの足に限界が訪れた。ここでリタイアしてしまうと、30%近い残量を残している「AQUOS PAD」の圧勝ということになる。

しかしOさん、「このへんにドラッグストアないかな」と疲れ果てた表情でぶつぶつつぶやき始めた。どうやらサポーターをつけるつもりらしい。まだ諦めたわけではなさそうだ。

ならば探そうではないか。GoogleMapsに「ドラッグストア」と入力し検索する。画面が大きいと、こういうときも見える範囲が大きくて助かる。

文字入力やレスポンスなどは他のタブレットとほぼ同じだと感じた

そうやって探し当てたドラッグストアに行ってみると……なんとお店が休みであった。降りているシャッターには東海道五十三次の風流な絵が描かれているが、もはや何の慰めにもならない。Oさんの目がみるみる絶望の色に染まっていくのがわかる。

!?