報道「今流行の"二股"とかはないですか?」
木村「流行ってないですよ(笑)大丈夫です」
――「もし浮気されたら?」
西方「本当にたぶん何にもないです。1回ぐらいはケンカすると思うんですけどたぶん大丈夫です。大丈夫です」
――「お子様の予定は」
木村「産んでもらう予定です。今は(妊娠して)ないです」
西方「娘さんがお一人いらっしゃるので彼女含めて3人だと私は思ってるんですけど」
――「今日はどんな人が来るんですか?」
木村「吉本オールスターと友人。はっきり明かされてはいなんですけど。社員全員若手ほぼという感じですね吉本以外で情報入っているのは三又又三(みまたまたぞう)ですね(笑)」
――「会費制とうかがいましたが」
木村「彼女がデザインしたTシャツを着てもらって、ワンダーキャンプのようにそろってTシャツを着てもらうというのが楽しそうなので。2000円を会費という形でいただいてそれは(東日本大震災の被災地に)寄付にしようかと思ってます
――「個別のご祝儀は?」
木村「うけつけております!」
――「挙式は?」
木村「結婚式は4月29日に草津のエストピアホテルで。西村シェフがいらっしゃるところで先日家族と友人のみで行いました。2時間半の予定が3時間45分の長丁場になりまして、本当に彼女尽くしというか彼女の人柄で来てくれたような素晴らしいという結婚式でした」
西方「一生に一度なので。楽しみなので極まっちゃうかなと思ってたんですけど、打ち合わせの時にから泣いちゃっているので、木村さんが(笑)」
――「木村さんが?」
木村「リハーサルの時から泣くんですよ、僕が」
――「何回目ですか(笑)」
木村「僕は4回目です(苦笑)」
西方「サインしますよね。私が書く最後の一文字でペンがでなくなって『辞めとけ』ってことかなと(笑)。手には書けたのに、ここにだけどうしても書けない。どうしようと思いました(苦笑)」
――「指輪は?」
木村「(婚約指輪は)僕がもともとしていたものを。アンティークのあずき大のダイヤモンドと言われる石が2~3カラット。結婚指輪は彼女がデザインの」
――「木村さんは何個目?」
木村「3回目(辺見えみり)の時はないです。男の人はしなくていいということだったので久々の指輪の感触ですね。改めて引き締まるような気持ちです」
――「さんまさんの反応は?」
西方「番組でご一緒させたときにふたりでご挨拶させていただきました。『やめとけって』って言われました(笑)」
木村「『こいつは結婚生活不適合者だ』と(笑)」
――「ダウンタウンさんからは?」
木村「浜田さんのほうは『こんどアカンかったらゲンコツや』と。それが妙に嬉しくて、そういった単純な言葉が嬉しかったですね。松本さんにはおかれましては言葉短いですけど。この後も来られるんです。彼女はいろんな人に好かれるんで、居酒屋でも隣りのおっちゃんと仲良くなるんですよ。そういうところが本当に助かりますし、大好きです」
――「最後に、改めてうかがいますが、これで最後ですね?」
木村「最後でございます。彼女は自分のことを『私が太陽であなたは月だ」「照らしてあげるからただそこにいればいいんだ』と言うんですが、太陽はいつも全力で燃えてくれるので、安心してその光をあびて、目を細めながらひっそり輝きたいと思います。今日はありがとうございました」