クレバリー1号店が15年の歴史に幕
店舗の統合を発表していたクレバリー。1号店と2号店が今月末までに閉店となることが明らかになっていたが、26日(日)、まずは1号店がその日を迎えた。
閉店時間は19時半であったが、閉店セールの特価品が目当てのお客さんが多く、閉店時間になっても店内はごった返した状態。結局、閉店時間を30分以上もオーバーしてようやく最後のお客さんの会計が終わり、営業が終了した。シャッターを降ろす前、スタッフが並んで挨拶を述べると、周囲からは「ありがとう!」「お疲れ様!」などの声援が飛び、最後は拍手で見送られた。
クレバリーは、1991年4月設立の老舗PCパーツショップ。1996年12月に1号店がオープンし、1999年11月には2号店、2000年2月には3号店(現インターネット館)が順次開店した。インターネット館を「秋葉原店」に改称し、営業が続けられることにはなっているものの、老舗ショップの閉店には、他店スタッフからも「寂しい」との声が聞かれた。
今後、29日(水)には残る2号店も閉店となり、インターネット館は改装のあと、秋葉原店として3月3日(土)にリニューアルオープンする予定。リニューアルセールも実施するとのことなので、期待して待とう。