――岡本さんは話題の映画『ヤッターマン』(2009年公開)に出演されていますよね。クランクアップしたということですが、撮影はどうでした?

岡本「すごく勉強になりましたね。三池(崇史)監督作品ですし、セットも凄かったし、やっぱり出ている役者さんたちもベテランの方ばかりで……。その中に私が入っていいのか不安だったんですけど、勉強になりました。階段から落ちたり、叩かれて、首を『ガッ』って掴まれてマットに倒れたりとか、激しいアクションシーンもありました」

――特撮シーンもかなりある映画ですよね?

岡本「かなり、ありました。最初はどうしていいのかわからなくて。凄いセットだったので、どこにいていいのかもわからなくて(笑)。ただ、いちばん印象に残っているのはアクションですね。(ワイヤーで)吊られたり、水をキャノン砲でかけられて、ビチョビチョになったり(笑)。汚しも凄かったんで、撮影後は、ほとんど毎日シャワーを浴びて帰る感じでした」

――来年の公開が楽しみですね。

岡本「そうなんです。まだ何も観ていないので楽しみです。この間、打ち上げがあったときも、共演者の人たちと『楽しみだね』って話していて。やっぱり、CGとかも凄いと思うので、完成が楽しみですね」

――岡本さんは映画やドラマで女優として、また、モデルとしても活躍されていますが、、今後はどんな活動をしていきたいのですか?

岡本「将来はやっぱり女優さんになれたらいいなって思いますけど、今は色々な仕事に挑戦してきたいです。モデルもお芝居も今はとにかく楽しいので……」