信頼できる印刷会社と仕事がしたい
インタビュー中に、とても印象深かったことはアルプスPPSの「きめ細かな対応ぶり」についてのコメントが多かったことだ。これは先日のアルプスPPSの代表取締役社長 永田淳氏へのインタビュー でも話が出てきた「まごころ印刷ネットビジネス」に通じる話でもある。立辺氏はこう語る。
「クライアントから依頼された案件は、小部数のポスターやお弁当屋さんのメニューなど日常の身近に接するものも多いです。クライアントがいかに多くのお客様に愛着を感じていただけるかに苦心した大切なツールとなるものですので、クライアントが望む世界観を忠実に再現したい。それが、もし仕上がりが悪いとなってしまえば、せっかくの世界観を壊してしまうことになる。だからこそ、どうしてもお預かりした案件は信頼できる印刷会社に依頼したいのです」
カスタマーサポートの受け手に専門的なスタッフを常駐させるといった体制を敷くアルプスPPSらしい対応があるからこそ、価格面や品質の充実にさらにプラスして信頼性を保てるのだ。最後に立辺氏は、信頼関係から生まれた心強さについても語ってくれた。
「数々のサービスに裏打ちされた信頼の積み重ねをアルプスPPSに感じられるからこそ、価格面だけでは表現できない価値ある仕事を、今後も一緒に築いていきたいですね」
(マイコミジャーナル広告企画)
[PR]提供: