パンイチで作る料理に躊躇!?

――では今度は、それぞれの知られざるところを自己紹介で教えてください。

小林:僕、ボイメンのお母さんって感じで、いろいろ家とかも綺麗にしてるイメージあると思うんです。でも、そんなに家が綺麗なわけじゃない……。

田中:意外だね。俺、めっちゃきれいにしてるのかと思ってた。

小林:服脱いだらすぐポイってしちゃう。

土田:むちゃくちゃ汚いからね。

田中:つっちーが豊の家の片付けしたりしてるんだよね。

土田:何回かだけどね。

――土田さんが小林さんの家の片付けして、その代わり小林さんの手料理をごちそうしてもらうという。

小林:でも、部屋の中に平面があるとそこに物置きたくなる。テープルの上にペットボトルおきっぱなしだったりとか。でも、カビとか水垢とかは嫌い。

勇翔:家帰った瞬間、髪の毛あげて、パンイチでふらふらしてますからね。

土田:パンイチで料理作るから、料理の中にゆーちゃむ(小林)のエキスちょっと入っとんじゃないかって、食べるとき躊躇してますね(笑)。

――田中さんはどうですか?

田中:僕は、目つきとかがあんまよくないから……、一重だから、まあ奥二重なんですけど。

小林:一重に見られがちの奥二重ね。

田中:正解。それで、怖そうに見られたり、やんちゃそうに見られるんですけど、根は本当に真面目な人間です。

土田:ほんとに真面目だと思います。続けることは続けるし。あと、意外と繊細だと思います。顔が怒ってると指摘されると、言われた次の日は表情が優しくなってるから、指摘されて直したのかなって。

田中:ほんとー? おれまったく意識してなかったんだけど。

小林:サラリーマンとかしてたら、毎日ちゃんと時間通りにやってそう。今、時間のきっちり決まってない仕事の中で、よくやってられるなと思うくらいかっちりしてるから。

――早起きというのは知ってましたけど、合間に寝たりはしてるんですか?

田中:してますよ。移動中に寝落ちてるときもあります。もちろん、寝落ちはしたくはないんだけど、それでもやっぱり。

実はアクティブ、実はしぶとい

――勇翔さんは、自分の意外性はどんなところだと思いますか?

勇翔:アニメや漫画が好きだと言ってるので、インドアにみられたりするんですけど、意外と休みの日はアクティブに過ごしてますね。自転車で遠出したり。

小林:意外とスポーツ系好きやんな。

勇翔:球技が苦手で、個人競技が好き。自転車もひとりでいろんなところ出かけられるから。

小林:何かが急に起こるのが嫌なんだよね?

勇翔:人とのコミュニケーションだったりとか、空気感で展開が進んでいくのが得意じゃないんです。

小林:パスパス! って言ってこっちにボール飛んでこなかったら腹立ったり?

勇翔:腹立つんやなくて、パスっていわれても、パスを欲しがってる人の方に投げられない。急にフォーメーションがどうなってるかが、頭でわかんない。

田中:それこそ田村(侑久)みたいにさ、ダーツとかやったらできるかもな。一人でやる競技だし。

勇翔:やってみますか。最近は筋トレをしてます。それも自分のペースでできるんで。

小林:じゃあ、メンバー紹介は以上で!

土田:ちょっと待ってよ!(笑)。僕は初めて会う人には、病弱そうとか、メンタル弱そうっていわれるけど、意外としぶといところがあると思います。昔は風邪もひきがちだったけど、ボイメンに入ってからはかかりにくくなりました。

勇翔:だいたい風邪とかもってくるの、つっちーって思ってた!

土田:それは初期じゃん! 最近は、意外と風邪ひいてないよねってメンバーと話したこともあって。しぶとくなった。

小林:ここ(自分と田中さんを指して)かかったことないから。

土田:俊君もないね。

勇翔:僕は胃腸炎になるときがある。体力ないわけじゃないけど、運が悪くてあたっちゃうというか。

小林:つっちーは最初はかっこいいと思われるんだけどね。

土田:あとは、アホそうに見られるけど、ボードゲームとかオセロとか強いです。将棋もやってるし!

※次回は9月13日掲載です。

■BOYS AND MEN
2010年に結成された東海エリア出身・在住のメンバーで構成されたエンターテイメント集団。現在、東海エリアを中心にテレビ・ラジオのレギュラーを多数持ち幅広く活躍中。歌・ダンス・芝居だけでなくミュージカルなどもこなす。2015年に愛知県・日本ガイシホールで一万人ライブを敢行、2016年リリース「BOYMEN NINJYA」から「Wanna be!」「YAMATO☆Dancing」「帆を上げろ!」「進化理論」まで5作連続オリコンデイリーチャート1位を獲得。
10月にはディスコグラフィ―映画「BOYS AND MEN~OneFor All, All For One~」が全国公開。さらに、第58回輝く! 日本レコード大賞新人賞、2016アジアミュージックアワード ライジングスター賞を受賞。2017年1月7日には日本武道館にて初となる単独ライブを実施。2月から行われた47都道府県ツアーは無事成功を果たした。2019年1月14日は遂にナゴヤドームでの単独ライブが決定し、東海地方を代表する男性グループとして話題を集めている。