ローソンは12月10日、オリジナル商品「切れてる大きなブールパン」と「大きなお好み焼きみたいなパン」を発売しました。どちらもパンというよりは「ホールケーキ」と見間違う巨大サイズが個性的ーっ! これは食べたい……食べたいぞ。ということで実食レビューしていきます。
ローソンでは、定期的に“大きめサイズ”の商品を販売して人気を博しています。今回のテーマは「パン」ということで、さてさて、どんなお味なんでしょうか?
なお、この2商品は「Pontaパス」とローソンのコラボ商品第4弾。Pontaパスは、割引クーポンやエンタメなどをサブスクで利用できるサービスで、過去には「auスマートパスプレミアム」の名前で提供されていました。
スペックをチェック
「切れてる大きなブールパン」は、食べ応えのあるサイズとほんのりした甘味が楽しめる菓子パン。ちなみに「ブール」はフランス語でボールという意味なのだそうです。たしかに、半分に切ったボールみたいな形だもんなあ。
「大きなお好み焼きみたいなパン」は、その名の通り、ソースの香ばしさとマヨネーズの風味を楽しめるという「お好み焼きみたいな」総菜パンです。本当のお好み焼きレベルのサイズ感じゃん……! 価格は、いずれも214円となっております。
袋を開ける前に、簡単にスペックを確認しておきましょうか。まずはブールパンから。
・カロリー 784kcacl
・炭水化物 128.4g
・タンパク質 22.3g
・脂質 21.4g
おおっと、総カロリー784kcalともなると、成人1食分の推奨摂取カロリーレベルに匹敵してくるので、ひとりでおやつとして食べるのには多いかもしれません。とはいえ切り分けられているので、複数人でワイワイ食するのにはちょうどよさそうです。
一方のお好み焼きパンはといいますと……。
・カロリー 702kcacl
・炭水化物 95.4g
・タンパク質 19.4g
・脂質 27.9g
ブールパンと比べるとカロリーは低めですが、その代わり脂質が少々多めとなっております。ちなみに、通常のお好み焼きのカロリーがおおよそ500kcalくらいらしいので、個人的にはこちらのパンであれば、ランチなどを想定して一人で食べても問題なさそうかなーと思いました。