CanCamモデルとして新たな一歩を踏み出した一方で、「中町綾チャンネル」「中町兄妹」のYouTubeチャンネルは、これまでのスタンスと変わりないスタイルで続けている。
「いろんな新しいことを始めるにつれて、ファンの子たちが『なんか遠くなってしまう感じで寂しい』といった声をいただくことがあって。私の中では、YouTubeまできれい系にしたりしてスタイルを変えてしまうと遠い存在になったと思われてしまうかなと思うので、YouTubeはこれまでどおりの更新頻度で、着飾らず、すっぴんでしゃべっているようないつも通りのスタイルで続けていきたいなと思っています」
いわばYouTubeは中町にとって「ホーム、帰ってくる場所」だと言い「YouTubeは自分にとっての軸なので、そこを頑張りつつ、雑誌や他のお仕事でまた違う顔を見せられるようにしていきたいです」と自身の拠り所となっているようだ。
YouTubeをやってみて良かったと思う点について聞くと「いろんな方が私のことを知ってくれたことが大きいですし、YouTuberの友達がたくさんできたことが非常に大きかったです。大人になってからの友達ってなかなかできなかったけど、YouTubeを通して一緒に旅行へ行ける友達や、わいわい楽しく飲んだりバーベキューをしたりできる友達ができたことは本当に良かったと思っています」とかけがえのない出会いにつながったことを心から喜ぶ。
「ファッションの好み、趣味など、全部が合うような人ってなかなか現れないと思いますが、そういう友人がたくさんできました。私は海外旅行に行くのが趣味ですが、一緒に行ってくれて、さらにその子と行った動画がバズったこともうれしかったです。自分にとってもいい転機にもなり、その後のお仕事にもつながったので」とも話した。
そんな風に、中町はYouTuberたちとのコミュニケーションを公私ともども大切にしているようだ。
「YouTuberたちはみんなが本当に仲良しで、プライベートでも遊ぶことが多いです。同期や同い年くらいの子たちも明るい子が多いし、先輩方も優しいです。ここまで気が合う子たちばかりが揃うことも珍しいなと感じているくらいで、みんな優しいし、大好きです」
友人の1人であるYouTuberのとうあとは「親友でお互いを高め合える存在です。とうあが頑張っていると、私も頑張ろうと思えます。TGC前には一緒にダイエットを頑張ろうと話して、ご飯をちょっと少なめにしたり、一緒にサウナへ行ったりしました」とよい関係性を築いている。