――2014年に結成され、今年ちょうど10年。節目の年ということで、優勝への思いもより強いものに?

崎山:確かに優勝して、コントだけでたくさんお客さんを集められて、コントでご飯を食べられるようになれたらすごくうれしいなと。11年目からそういう風になれたらめちゃくちゃいいですね。あまり節目は考えてなかったですが、そうなりたいという気持ちはあります。

こてつ:優勝して全国ツアーやりたいですね。全国回って、それで1年間安定するというのが理想です。それだけで十分稼げるけど、ほかもちょこちょこやるぐらいの感じが。やっぱりネタでご飯食べたいです。

――やはりお二人にとってはコントが軸なわけですね。

こてつ:はい。一番自信があるのがコントなので。でも、Netflixとかオファーもらったらめっちゃ出たいです!(笑)

――アントニーさんが『地面師たち』に出られたり。

こてつ:そうなんです。めちゃくちゃいい役で。

――崎山さんは何かに出てみたいという野望はありますか?

崎山:僕は『クレヨンしんちゃん』が好きなので声優やりたいです。今年のゲスト声優がオズワルドで、去年のゲスト声優が空気階段で、同期でずっと一緒にライブやっている2組が2年連続でやっていて。やりたいですね。

【あわせて読みたい】
決勝進出を決めた10組が集結!『キングオブコント2024』ファイナリスト発表会見の模様をチェック