――堀さんはいかがですか?
堀:自分の意見を言いつつも、なんでも肯定してくれる人じゃないと合わないなと思いました。たぶん、そういう人としか結婚できないのかなって。
――なるほど。深いお仕事の話もされていましたよね。
堀:ちゃんと話したいんだと思います。ちゃんと深い話ができるパートナーじゃないと、嫌なんだろうなと思いました。
それぞれの夫に対するツッコミポイント
――続いて、夫婦生活を送る中で、夫にキュンキュンしたことを教えてください。
白間:サプライズをいっぱいしてくれるんですけど、楽しませてあげようっていう気持ちがすごく伝わるから、本当に素敵な人やなと思って、いつもキュンキュンしてました。やっぱりお花がうれしかったですね。お花にもちゃんと素敵な意味があって、キュンキュンを超えて、ギュンギュンしました(笑)。
堀:私は、コミュニケーションの距離がすごく近いというか、目を見て話をしてくれるところにキュンキュンしました。
――では反対に、夫がいないからこそ言えるツッコミポイントを教えてください。
白間:たぁちゃんがキッチンに立つと、何か事件を起こすんですよ(笑)。コーヒーの粉をこぼしたり、パンケーキを作ってたら焦がしたりとか、ちょっと天然な部分もあって。そこはいつもつっこんでました。
堀:キッチンに立つの禁止って言ってましたもんね? 相当やらかさないと言われないです(笑)
白間:そうそうそう(笑)。まあ、そこもかわいいんですけどね。
――堀さんはいかがでしょう?
堀:聞き間違えが多い! 慣れてきた後半は結構無視してることもあったかも(笑)
白間:あはは(笑)。
堀未央奈の独特な甘え方が明らかに
――先ほど、相談したかったことをお聞きしましたが、お互いに聞いてみたいことはありますか?
堀:(“たかみる夫婦”は)元々の理想に近いですか? それとも、出会って理想が変わったりとかしましたか?
白間:自分が甘えたい性格で、夫はしっかりしてる人がいいなと思ってたから、理想に沿った方だなって。
――理想でいうと、堀さんも甘えたい性格なので、年下夫の百瀬さんとの夫婦生活は理想とは逆だったと番組中のインタビューでおっしゃっていましたね(笑)。
堀:私も結構甘えたいほうなんですけど、なかなか甘えるのにも難しい部分もあるなという学びになりました。
白間:かわいい! 甘えるんやったら、どんなふうに甘えたいの?
堀:犬って肩に乗ってきたりするじゃないですか? そんな感じの甘え方をしたいかもしれません。その人に身体半分乗っかるような(笑)。
白間:独特な甘え方(笑)!
堀: 半身乗せるっていうのは、自分のMAXの甘え方かもしれません(笑)。
――初めて聞いた甘え方です(笑)。では最後に、今回の結婚生活を通して、結婚観に変化があったかを教えてください。
堀:人と一緒に過ごすのって、すごく学びの多い時間なんだなって思いました。他人ではあるんですけど、そこで分かり合おうとしていく時間は、人にとってすごく大切な時間なんじゃないかなって。今は時代的に、結婚しなくてもいいと言われるところもあると思うんですけど、してもいいかなって前向きに捉えられるようになりました。
白間:結婚は、奥さんが家事をして、旦那さんが仕事に行ってっていうふうに、奥さんが絶対に家事ができないといけないんだろうなと思ってたんですけど、私もたぁちゃんもどっちも家事が苦手だったんですよ。両方が苦手やからこそ協力し合って、支え合うことができるから、結婚は大変なことが多いと思いますけど、2人で協力し合えるのは素敵だなと思いました。
1997年10月14日生まれ。大阪府出身。2016年に1期生としてNMB48に加入。2014年、10thシングル「らしくない」で自身初のシングル表題曲のセンターを務めた(※矢倉楓子とダブルセンター)。2021年8月をもってNMB48を卒業し、現在はソロアーティスト・女優として活動している。
1996年10月15日生まれ。岐阜県出身。2013年に2期生として乃木坂46に加入。同年、7thシングル「バレッタ」で初選抜にしてセンターを務めた。2021年3月をもって乃木坂46を卒業し、現在は女優として様々な作品に出演している。
(C)AbemaTV, Inc.