A. モノマネ→ちゃっかり型の腹黒度80%
仕草や表情、声色などをマネていく「モノマネ」を選んだあなたの腹黒度は、高めであるといえるでしょう。「自分はそう思ってはいないんだけどね」とか、「あの人、人はいいんだよ」といった前置きを話した上で、相手の欠点を話し出すといったところがあり、自分の印象は下げないようにするところがあるようです。
B. 手品→自分の情報は出さない、腹黒度100%
手先の器用さが重視される「手品」を選んだあなたの腹黒度は、かなり高めであるといえるでしょう。自分のプライベートなことは、一切話そうとしないで、相手の情報をどんどん取り入れていこうとします。あなたのことを聞こうとする人に対しては、上手に話をそらして、違う話題にもっていこうとする腹黒さがあります。
C. ダンス→相手には気付かれない!? 腹黒度60%
リズム感と身体の柔らかさが必要な「ダンス」を選んだあなたの腹黒度は、ふつうであるといえるでしょう。あなたは自分自身で「私ってちょっと腹黒いな」と思っていたとしても、相手はそう感じていないことがほとんどです。つまりは、上手に会話が進められて、あなたには「いい人」のイメージの方がもたれやすいということになります。
D. 歌→優しい正直者、腹黒度40%
音感、声量、強弱、ピッチなど、意外に必要要素が多い「歌」を選んだあなたの腹黒度は、やや低めであるといえるでしょう。あなたは、とても素直な方で、人と接するときにも相手のことを第一に考えて行動を起こせるタイプです。ただし、気を使いながらも裏表を作らずに、自分の思ったことをストレートに伝えていきます。