――初めてドラマ出演はどんな経験になりましたか? 女優業への思いなど何か変化がありましたら教えてください。

女優さんのお仕事は本当に素敵だなと、魅力や楽しさを実感することができ、自分がやっていきたいものだなと改めて感じましたし、これからいろんな作品に携わらせていただきたいという気持ちがすごく増しました。

――女優さんの面白さを感じた瞬間を教えてください。

感情的になるシーンがいくつかあったのですが、そのときに自分が役に寄り添えているなという実感が湧いていたときがあり、そういうときに感じました。カットがかかったあとでも役のことを考えると涙が出てしまい、ひなってこういう子なんだなと感じられて温かい気持ちになりました。

――今後の目標も教えてください。

お芝居でいろんな感情を表現できる人になって、私にしかできない表現ができるようになれたら。そして、誰もが知る国民女優になりたいです。

――挑戦したいなと思っていることはありますか?

アクションへの憧れがすごく強いので、アクションに挑戦してみたいです。

――ちなみにTikTokは今後も力を入れて発信されていくのでしょうか?

私がこのお仕事を始めることになった原点がTikTokで、当時からずっと見てくださっている方もたくさんいらっしゃるので、これからもいろんな私の日常をお見せできるように続けていきたいと思います。

■片岡凜
2003年10月6日生まれ、群馬県出身。2021年4月に開設したTikTokとInstagramが注目を浴び、同年末に芸能事務所・フラームに所属。2022年2月にシンガーソングライター・優里のミュージックビデオで女優デビューし、雑誌のグラビアなどにも出演。8月26日放送のTBS系金曜ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』第7話でドラマ初出演。

(C)TBS