『探偵が早すぎる』では、美津山宗介(萩原利久)の婚約者・綾藤奈々役を演じ、一華(広瀬アリス)、宗介、大谷(塩野瑛久)、奈々の四角関係に注目が集まっている。
「奈々は育ちの良いお嬢様なので、話し方や表情を意識しました」と、育ちの良さが出るように演技。また、「第一印象であまりいいイメージを持たれず、いろんな人に冷たくされる役なんです」と言い、そんな奈々を演じたことで「この人苦手だな、難しそうだなというイメージを抱いたとしても、第一印象で決めつけず、先を見ることが大事だとすごく感じました」と話した。
さらに、「周りに流されず、フラットな状態で相手と向き合って、ポジティブに相手のことを考えていきたいなと。私がもし奈々の周りにいたらしてあげたいと思ったことで、奈々を演じていて気づくことができました」と続け、「生きていく上でとても大事なことだと思うので、これから意識していきたい」と語った。
奈々と自身の共通点は「洋服が好きなところ」とのこと。「奈々ちゃんはよくブランドの服を着ていて、コーディネートもワンピースとバッグが一緒の柄だったり、ファッションも見どころだと思います」とアピールした。
滝藤賢一、広瀬アリス、水野美紀ら演じるぶっ飛んだキャラクターたちの掛け合いが魅力の本作だが、キャスト陣も個性豊か。堀は「皆さんすごい面白くて、面白いものを生み出している現場は、裏側も面白いんだなと思いました」と笑顔で振り返る。
また、「広瀬アリスさんは真剣な部分を持ちつつ、ユニークな部分も持っていて、今回の役にそれが反映されていて素敵だなと思いました」と広瀬から刺激を受けたようで、「面白さや大胆さが求められる役って楽しそうだなと思いながら見ていました」と話した。
女優として今後挑戦してみたいことを尋ねると、「アクション映画が好きなのでアクション映画に出たい」と希望。もし出演の機会があればしっかりトレーニングしたいと意欲を見せた。
また、「ミュージックビデオに出演したことがないので興味があります。基本的にセリフがなく、曲の世界観に合わせたお芝居。歌詞が台本になると思いますが挑戦してみたいです」とMVにも興味。もちろん、乃木坂46時代にMVに出演しているが、「自分たちの曲にアイドルとしての自分が出ていて、演じるという感じではないので。曲の雰囲気やアーティストさんのイメージに寄せた演技は経験がないのでやってみたいです」と話した。