――最近のEXILEさんとのやりとりで印象に残っていることを教えてください。

日高:事務所のジムでトレーニングしていたら (佐藤)大樹くんが来て、ゴールドジムのサウナスーツをもらいました。「サウナスーツいる?」「あ、いります」って。2着持っていたみたいで、1つくれました。ちょうどほしいなと思っていてうれしかったです。早速サウナスーツを着てランニングマシンで走ったら汗がすごかったです。本当にサウナみたいになって蒸れている感じでした。

深堀:また大樹くんの話になりますが、僕と(奥田)力也と大樹くんでよく一緒に釣りに行っています。僕は7月、力也は10月が誕生日なんですけど、誕生日プレゼントとして釣り竿とリールを2人に買ってくれました。大樹くんも新しく自分のも買っていました。

――釣り仲間なんですね。

深堀:はい。11時から仕事がある日でも、朝5時から9時くらいまで釣りに行ったりします。

――ほかの皆さんもEXILEさんとのエピソードありましたら教えてください。

砂田:僕は、(黒木)啓司さんにこのネックレスをもらいました。

――皆さん先輩と仲良しなんですね。

砂田:LDHは先輩が後輩をすごくかわいがってくださるのでありがたいです。

――今回のトリビュート企画はJr.EXILEの4組によるものですが、Jr.EXILEの活動のやりがいをどのように感じていますか?

砂田:先輩と後輩という関係は変わりませんが、Jr.EXILEの「BATTLE OF TOKYO」プロジェクトはバトルがテーマですし、その時は俺らが一番かまそうぜ! という気持ちはあると思います。

加納:ほかのグループとコラボレーションすることで、それぞれから刺激をもらいます。

日高:また「BATTLE OF TOKYO」のライブとかやりたいです!

■BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE
EXILE TRIBE初のメンバー全員がマイクを持ってパフォーマンスする7人組ダンス&ボーカルグループ。米ニューヨークにて3年間パフォーマンスと語学を磨いてきた深堀未来、奥田力也、砂田将宏と、「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 5 ~夢を持った若者達へ~」のファイナリスト日高竜太、加納嘉将、松井利樹、海沼流星による実力派。2019年5月22日にアルバム『BALLISTIK BOYZ』でメジャーデビューした。米留学した3人は英語を話すバイリンガル、海沼はブラジルのハーフでポルトガル語が堪能、松井は中国語を勉強しており、海外進出も視野に活動し、アジア諸国を巡るプロモーションツアーも経験している。