ドラマ『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』で作品を共にしたことはあるが、共演経験は初となる松下と井浦。松下は過去のエキセントリックな役を演じる井浦を見て「クールで怖い人なのかな」という印象を持っていたというが「3カ月間作品をご一緒するのだから、僕自身がどういう人間であるか、しっかりお伝えしておきたい」という思いから、積極的に声を掛けたという。

すると「とにかく優しいというか、温かい人だったのでびっくりしました」と井浦の柔らかさに感激したという。「役柄的にはバチバチやりあう関係性なのでわきまえつつも、隙あらばいろいろな話を今後も聞けたらと思っています」と目を輝かせる。

井浦も「洸平くんとは現場で話していると、妙に会話が広がるんです。きっと興味のあることや好きな分野がリンクしているんでしょうね。自然と仲良くなっていました」と印象を述べ、「でも役柄的に梨央を挟んで常に火花を散らしている関係性であり、かつ(オリジナル作品なので)最後まで2人がどんな着地点になるか分からないので、最終話まで加瀬と大輝の二人の間に流れるフレッシュさは保ちたいです」と語っていた。

さらに井浦は、初めて共演した松下とのフレッシュな関係性は加瀬と大輝に、過去に共演し俳優として共に過ごしてきた吉高との時間は、加瀬と梨央に投影できていることを「運命」と表現すると、「洸平くん、吉高さんじゃなければできないことを、しっかりと作品に刻んでいきたいです」と今後の撮影に思いを馳せていた。

(C)TBS