――2周年ライブのテーマ曲「klaxon」の魅力について教えてください。
双葉:今はコロナ禍ですし、辛いことや苦しいことも9bicと一緒に乗り越えていけるように、みんなで頑張ろうというメッセージソングになっています。
――アリーナの公演タイトル「9BICARide」に絡めて、スクールバスが登場するミュージックビデオも撮影されたそうですね。
双葉:初めて動くバスの中で撮影しましたが、本当に楽しかったです。
市川:すごく揺れるので、アトラクションに乗っているような感じでした。みんなのテンションが上がりました!
仮屋瀬:ハウススタジオみたいなところで、たくさんの小道具も用意してもらいました。見たことのない楽器や面白いものをいろいろと使ったので、そこも注目してほしいです。
市川:これまで撮影したなかでは、一番自由度が高かったです。楽しんでやれたので、みんなの素の表情が出ていると思います。
六花:それぞれがバスのナビをするような台詞があって、僕はそこが好きです。例えば最初は市川くんと涼雅が2人で「ルート案内を開始します」と言うんです。
仮屋瀬:そして僕と三波斗が「この先しばらく道なりです」と言います。
六花:僕は双葉と一緒に「目的地周辺です。ルート案内を終了しました」と、最後に言いますが、それぞれにかわいいんじゃないかなと思っています。
――「9bic 2nd Anniversary Live -9BICARide-」はどんなライブにしたいですか?
市川:1周年ライブは豊洲PITでやらせていただきましたが、お客さんのボルテージが上がり、みんなワクワクしました。今度は2周年ライブなので、より一層気合いが入りますね。コロナ禍なので声は出せないと思いますが、覚えやすい振り付けになっているから、一緒に踊ってもらい、一体感を感じてほしいです。
YouTuberのYapp!(やっぴ)と米村海斗がプロデュースした、6人組男性アイドルグループ。メンバーは、赤色担当の四季涼雅(しき・りょうが)、青色担当の市川慶一郎(いちかわ・けいいちろう)、黄色担当の仮屋瀬さつき(かりやせ・さつき)、緑色担当の椚三波斗(くぬぎ・みなと)、ピンク色担当の双葉小太郎(ふたば・こたろう)、紫色担当の六花清春(りっか・きよはる)。コンセプトは「現在(イマ)を生きる王子様(プリンス)達」。アイドルでは「9bic」として、YouTubeでは「ハコイリムスコ」として活動している。8月3日~4日に神奈川・ぴあアリーナMMで行われる2周年ライブ「9bic 2nd Anniversary Live -9BICARide-」のテーマ曲「klaxon」を6月1日に配信リリース。