――LDHの新しい映像配信サービスも始まりましたが、まさにバラエティ番組という感じですね。

日高:鍛えられるよね!?

加納:本当にバラエティだよね。

砂田:MCも芸人さんが来てくださったりします。「LDH TV」から「CL」に移行していって、8月からグランドオープンになり、これからもっとできることが増えると思います。自分たちもやりたいことを考えているので楽しみです。

――いろいろなことに挑戦されていますが、楽しいですか?

日高:基本的にみんなふざけるのが好きなので、めちゃくちゃあの収録はいつも楽しんでやっています。最後は疲れてますけど(笑)

加納:スタミナの消費がすごい!

砂田:疲れるけど楽しいです。

――仲良しのみなさんだからこそ成り立つというか、その楽しさが画面越しに伝わりますよね。

砂田:確かに、仲が悪かったらキツいですね。疲れているときにメンバーがボケても拾おうと思わないと思います(笑)

――エンターテインメント界は通常運転に戻るにはまだ時間かかりそうですが、今後の活動への意気込みをお願いします。

砂田:このご時世でエンターテインメントの届け方が変わってきていて、それが今後当たり前になっていくのだと思います。自分たちは新しい時代についていって、その中でも先頭を走っていけるグループになっていきたいです。そのためにも、楽器など新しい挑戦をし続けて、デビューしたときに言っていた“新しい時代を引っ張っていくグループ”になっていきたいと、改めてこういうことがあったからこそ強く思いました。

■BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE
EXILE TRIBE初のメンバー全員がマイクを持ってパフォーマンスする7人組ダンス&ボーカルグループ。LDHとエイベックスグループによるグローバルアーティスト育成プロジェクト「PROJECT TARO」で米ニューヨークにて3年間パフォーマンスと語学を磨いてきた深堀未来、奥田力也、砂田将宏と、「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 5 ~夢を持った若者達へ~」のファイナリスト日高竜太、加納嘉将、松井利樹、海沼流星による実力派。2019年5月22日にアルバム『BALLISTIK BOYZ』でメジャーデビューし、オリコン週間アルバムランキングで1位を獲得した。米留学した3人は英語を話すバイリンガル、海沼はブラジルのハーフでポルトガル語が堪能で、海外進出も視野に活動。デビューした2019年に、早くもアジア諸国を巡るプロモーションツアーに挑戦した。