――『Popteen』モデルの方はSNSを積極的にやられている印象が強いですが、めるるさんも『Popteen』に入ってから力を入れるようになりましたか?
めちゃくちゃ変わりました! SNSってすごく大事なんだなと思い、力を入れるようになりました。思ったときに思ったことを発信するのが大事なんだなと感じています。
――SNSで心がけていることを教えてください。
毎日更新することと、ファンの子とのコミュニケーションもめちゃくちゃ大事にしています。リプ返は毎日していて楽しいです!
――逆にSNSで苦労したことはありますか?
SNS最初はすごく苦手で、自分のことを発信するのも嫌いだし、どう上げたらいいのかもわからなくて。でも、SNSが苦手っていうことも発信していくうちに、ファンの子もいっぱいリプ返をくれたり、「こういうのが見たい」など意見もくれて、いろいろ試しながら今ではめちゃくちゃ楽しくSNSをやっています。
――2018年には恋愛リアリティー番組『太陽とオオカミくんには騙されない』(ABEMA)への出演が話題になりましたが、やはり反響は大きかったですか?
めちゃくちゃありました。今までで一番反響があったお仕事で、それをきっかけにいろいろなことができるようになりました。カメラもあるし本当に恋愛できるのかなと思い、最初は出演するか迷っていたんですけど、出てみたらカメラも気にならず、普通に真剣に恋している感じだったので、出てよかったなと今では思います。反響は本当に大きくて、いろんな方が知ってくれて、男性の方も応援してくれるようになってすごくうれしいです。
――『オオカミくん』に出演して成長できたなと感じていることはありますか?
自分に自信がつきました。いろんな方が「番組面白かったよ」とか声をかけてくださって。もともと人見知りだったんですけど、いろんなお話をしてくれて大きく変わりました。
――人見知りだったんですか?
めちゃくちゃ人見知りでした。今も人見知りですが、撮影現場では何もしゃべらず端っこにいた感じだったので。もともと明るかったんですけど、小4からお仕事をしていて、大人の方と接するのが難しくて心を閉ざしてしまい、もう1回心を開いたという感じです。愛知県出身で東京にお友達がいなかったんですけど、『オオカミくん』で相談できる友達ができたというのも大きいですね。
――『オオカミくん』メンバーとは今も関係が続いているんですね。
めっちゃ仲良いです! LINEのグループもありますし、今は集まれていないですけど、集まれたら集まりたいねって話しています。
――『Popteen』や『オオカミくん』での活躍がバラエティにつながっているのだと思いますが、新型コロナウイルスの影響を受けながらも収録など少しずつ再開してきている中、今年やりたいことを教えてください。
いろんなテレビに出たいですし、レギュラー番組をやりたいという思いもあります。プロデュース業にも興味があります。あと、演技をやってみたいというのが大きな目標です。また、ファンの方とのイベントがなかなかできない状況なので、オンラインとかでイベントもやりたいなと思っています。
2002年3月6日生まれ、愛知県出身。「TOKYO GIRLS AUDITION 2015」でPopteen賞とRay賞を受賞し、『Popteen』専属モデルに。2018年はABEMAの恋愛リアリティー番組『太陽とオオカミくんには騙されない』への出演が話題に。2019年、同誌の好きなモデルランキングで1位を獲得し、2度の単独表紙も飾った。2020年上半期はバラエティ番組に約90本出演し、テレビでも活躍している。