◆Borderlands 3(グラフ16)
2K Games
https://borderlands.com/ja-JP/
ここからはゲームベンチをお届けするが、今回は暫定レポートという事でフレームレート変動は省いた(これは後日掲載の正式版でお届けする)。まぁぶっちゃけ、あまりに違いがないので示しても殆ど意味が無いから、という部分もあるのだが。
まずはBorderland 3。設定方法はこちらのBorderland 3の項目を参照のこと。なお全体的な品質は「高」にしている。
結果は? というと、低解像度ではむしろRyzen 9 3900Xの方が高く、解像度があがるとほぼ同等というところ。要するにCPU負荷が低いので動作周波数がBoostまで上がりきらず、そうなるとBaseが高いRyzen 9 3900Xの方が有利ということだろうと思われる。ただ最小フレームレートのみ、Ryzen 9 3950Xの方がやや高いというのは面白いところだ。
◆F1 2019(グラフ17)
Codemasters
http://www.codemasters.com/game/f1-2019/
設定方法はこちらの"F1 2019"の項目を参照。描画品質もUltra Highのままである。
平均フレームレートを見ると、微妙にRyzen 9 3950Xの方が上といえば上だが、いう程の差か? というとそこまででもない気はする。概ね同等、として良いかと思う。
◆Far Cry New Dawn(グラフ18)
UbiSoft
https://ubisoft.co.jp/fcnd/
設定方法はこちらの"Far Cry New Dawn"の項目を参照の事。描画プリセットはUltraとしている。
結果はBorderlands 3にかなり近い傾向である。まぁ差が出るのは2Kのみで、2.5K以上はほぼ同等と言って差し支えないレベルだと思うが。