――アフレコ現場の雰囲気はいかがですか?

年代の近い子が多い現場なので、学校のような雰囲気ですごく楽しいです!

――今回は座長ですからね

……それは、まだちょっと頼りないですね(苦笑)。現場では、唯翔君役の千葉(翔也)君がみんなをまとめてくれているのですが、そういう姿を見ていると、改めて自分はリーダータイプではないんだなって思いました(笑)。自分も、みんなのことをちゃんと見て、楽しい輪が作れるように頑張らないといけないとは思っているんですけど……。

――登場キャラクターの中で、気になるキャラクターはいますか?

私は(風野)あさぎちゃんという女の子がすごく気になります。一歩引いて、みんなを見守ってくれているような女の子なんですけど、どうやら最近、それだけじゃないぞってところに気づいて(笑)。けっこう意外性のあるキャラクターで、あと単純にすごく可愛いので、私が勝手に注目しているのですが、放送が始まったら、皆さんもぜひ注目してみてください。

――この作品は魔法がひとつのテーマになっています

この作品に出会う前は、魔法といえば、攻撃したりだとか、空を飛んだりだとか、すごく壮大なイメージだったのですが、この世界は、小さな幸せが魔法で起こせる世界なんです。それがすごく素敵で、幸せだなって思いました。

――ちなみに、魔法が使えるとしたらどんな魔法を使いたいですか?

携帯電話とか財布をすぐに忘れたり失くしたりしてしまうので、失くしたものがどこにあるのかがすぐにわかる魔法があったらいいなと思います。

――失くさない魔法ではないんですね

あ、たしかに!失くさない魔法のほうがいいですね(笑)。あとは、ワープとかできたらいいなって思います。

――色もテーマになっていると思いますが、この作品の色はなんだと思いますか?

ブルーだと思います。青春ということもありますが、みんながすごく純粋で、キラキラしているんです。それが太陽の光を浴びた水、海のような印象で、はかないけれど大胆な感じが波っぽいし、透けている感じ、繊細できれいな感じが海の青に似ているなって思います。

――ちなみに石原さんの好きな色は?

青とグリーンです。基本的に夏が好きなんです。空の青さと海の青さ、そこに木があったら最高じゃないですか。なので、青とグリーンが好きです。でも、服の色は赤が好きなんです、実は(笑)。

――それでは最後に、放送を楽しみにしている方へのメッセージを

『色づく世界の明日から』は、魔法が出てくるファンタジーな作品ですが、すごくリアリティがあって、一度見ていただけたら絶対にのめり込める作品で、個性豊かなキャラクターもたくさんいて、どの視点から見ても楽しめる作品だと思います。みんなで一丸となって面白い作品を作り上げていますので、まずは第一話を観ていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

――ありがとうございました

TVアニメ『色づく世界の明日から』は、2018年10月5日(金)より、MBS、TBSほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)色づく世界の明日から製作委員会