超大ぶりの海老フライ、刺身を堪能
続いて登場した一品を見てビックリ。でけぇ~! これ、何センチあるの!? という疑問にはメニュー名が答えてくれていた。「25cmOVER!!特大エビフライの一本釣り」(税別1,480円)。
ポピュラーな海老、「ブラックタイガー」の親にあたる天然の「シータイガー」がその正体。かなりデカくて、顔を正面から見ると正直ちょっと怖い。食べる前からそのド迫力に圧倒された。全長に驚かされることはもちろん、太さもかなりのもの。箸で押さえながらハサミで切って、みんなでシェアしてめしあがれ。
これだけ巨大だと、大味なんじゃないかと思いきや、ところがどっこい、繊細でコクがある。さらに長崎の「しっぽく漬け」を使っているという自家製タルタルソースをつけてみると味が引き立つ。ほんのりピンク色をしていて、女性にもカワイイ! と好評のようだ。特大エビフライと対照的にカワイイタルタルソース。SNS映えするビジュアルと味に大いに期待してオーダーしてほしい。
また、ニューカレドニアでストレスゼロの環境のもと養殖され、『世界一美味しい』という称号を得ているブルーシュリンプ「天使の海老」を含む「濃厚海老刺し3種盛」(税別1,780円)もおすすめ。
「天使の海老」は、これまで食べた海老の中で最も身がしっかりしていて、噛むごとに甘みと旨味が沁み出てくる、海老の刺身の概念を覆されるほどのインパクトののある食感と味だ。ボタン海老、特大の赤えびと贅沢な食べ比べをして、味の違いを体感してほしい。
ボリューム満点の海老しゃぶ
そして、今回食べた中でイチオシなのが、「どっさり1kg以上! 海老しゃぶ」(1人前 税別1,980円)。生でも食べられる新鮮な海老を2人前1kgで提供。あまりにもどっさり盛られた海老の多さにちょっと引いた。これで2人前ってすごすぎる。しかもやっぱり大きくて、身が艶々と輝いており、見るからに新鮮だ。
こちらは火鍋スタイルで、麻辣スープと豆乳スープの2種類で楽しめる。豆乳と海老って合うのかな? と思いきや、これがかなり良い相性。半生状態になった海老は、刺身や酔っ払い海老のときとはまた違う、しっとりとした食感だ。
この鍋に最後はラーメンを投入してシメるんだからたまらない。太麺に辛さと海老の出汁が良く絡んで最高。麻辣スープで食べてみたのだが、スープをガッツリ飲んでみると結構辛かった。最後にヒーフー言いながら汗をかいて食べるのも、めいっぱい食事を楽しんだっていう満足感がある。
また、お酒の方もこだわりの日本酒を多く取り揃えている。さらにフランスにワイナリーを持つワインポーターの金井麻紀子さんが厳選した「マキコレワイン」が飲めるのも、注目ポイント。美味しいワイン、日本酒を飲みながら食べる海老料理はまた格別に違いない。
それにしても、こんなに海老料理を食べたのって、人生初じゃないだろうか。もしかしたら、一生分の海老を食べてしまったかも? それくらい種類が豊富でどの海老料理も美味しいし、何より食べていて楽しくて幸せな気分になれるのがいい。
このニュースを読んだ人に特典!
「みなさまに、美味しい海老を食べていただきたいという思いで頑張らせてもらっています。とにかく、一度食べていただければ、海老の美味しさを知ってもらえると思いますよ」(料理長の西垣亮さん)ということで、今回お店からのご厚意で、マイナビニュースの記事を読んでご来店いただいた方に、大サービスを実施。来店時に「マイナビニュースの記事を見た」もしくは、この記事の画面を見せてくれたお客さんになんと、
●酔っぱらい海老
通常価格 1,880円のところを特別価格 980円
●濃厚海老刺し3種盛り
通常価格 1,780円のところを特別価格 780円
●どさ盛り海老しゃぶコース
通常価格 3,680円のところを特別価格 2,680円
(※すべて税別)
で、ご提供していただけることに(2018年10月30日まで、先着100組)。絶品海老料理を超お得に食べられるチャンスをお見逃しなく!
●information
「かいり 恵比寿店」
東京都渋谷区恵比寿西1-13-5 ブラッサム大六天ビル102
営業時間:
【火~土】 17~ 翌2時(L.O 1時)
【日・祝】 16~23時
定休日:月曜