他では味わえない逸品もアリ
他では食べることのできないメニューもある。「白レバーのたたき」(税抜580円)はこの店ならではの逸品。60羽に1羽の割合で、フォアグラのように白いレバーを持つ鳥がいるらしく、そのレバーを仕入れているという貴重なもの。
新鮮なレバーの表面を炙ったもので、口に入れたとたん、うっとりとするくらいの濃厚さ。ウマい! 甘みのある九州産の醤油で食べてもよし、ごま油で食べてもよし。かなりおすすめ。
また、飲み物にもかなりこだわりがある。焼酎の「中」と「割材」が分けられているので、お酒に強い人なら、炭酸を少なめに入れて中を何杯もおかわりできるように自分で調整できるのだ。また、「デンキブラン」(税抜500円)「ホイス」(税抜420円)等、中年サラリーマン好みのお酒もあり。さらに、日本酒は小さい180mlの「日本酒レトロ瓶」が用意されており、ミニチュア的な瓶で仲間と注ぎつ注がれつできるところも◎。
周辺にお勤めのサラリーマン、近くのホテルに泊まっている人等、1人で利用する人も多いのだとか。気軽で親しみやすい雰囲気と、大衆的な低価格からは想像できないクオリティの高い味を堪能できる「大衆酒場 鳥の素揚げ ほしの」。是非一度暖簾をくぐって、その味に舌鼓を打ってほしい。
●information
「大衆酒場 鳥の素揚げ ほしの」
東京都新宿区新宿1-14-5 新宿KMビル102号
03-6380-5944
営業時間:17時~23時30分(L.O 23時)
土曜・祝日:15時~23時30分(L.O 23時)
定休日:日曜日