「HOOTERS」で仕事をしてみる
しばしフーターズガールを忘れ、テーブルに注目してみよう。これが、アメリカンサイズとあってとても広々。パソコンを広げても、書類を出しても、ノートを開いても、まだまだスペースが余る。しかもWi-Fiが飛んでいるのでネット利用も可能。さらにさらに、一律200円のドリンクもビッグサイズで飲みごたえ十分。ぶっちゃけ、狭苦しいチェーン店のコーヒーショップやファミレスよりもよっぽど快適だ。
何より、オジサンたちが怖い顔で仕事をしている職場と違って、ここには美女しか目に入らないのが最高。ちなみに、初めて「フーターズガール」を目の当たりにして感じたのは「なんて健康的なんだろう!」ということ。
もちろん、ピッチピチのユニフォームに身を包んだ美女たちはすごく『セクシー』なのだが、そこにいやらしさは一切なく、ストイックに磨き上げたスタイルや接客はすごく『ヘルシー』なのだ。明るくて健康的なガールたちを見ていると、こっちまで元気をもらえる。
最近、『アウトドアオフィス』といって屋外で仕事をしようと試みも流行っているが、気分転換の点で言えば『HOOTERSオフィス』も絶対に負けていないと思う。実際、店内でこの原稿を書いてみたのだが、フーターズガール→原稿→ガール→ガール→原稿→ガール→……と、たびたびガールに意識をもっていかれながらも、意外にも仕事はスムーズに進んだ。もちろん、ノンストレスで気分も爽快。
今、五月病で「あー仕事のやる気が出ない……」とお悩みの方は、ぜひ『HOOTERSオフィス』に足を運んでみてほしい。きっと、フーターズガールたちがやる気スイッチをオンにしてくれるはず。