CESでは、G-SHOCKのファミリーに加わるエントリーモデル「G-SQUAD(GBA-800)」も出展されていました。こちらはアメリカでの価格・発売日も未定。6色のカラフルなバリエーションがそろい、女性も身に着けやすい軽量・コンパクトな腕時計です。
GBA-800も、Bluetoothでスマホに接続して「G-Shock Connected」アプリとともに使えます。3軸加速度センサーで取得した歩数、消費カロリーなどの情報を記録して、フィットネスに役立てることができます。
PRO TREK Smartにはホワイトの限定カラーモデル
2017年のCESで発表された「PRO TREK Smart(WSD-F20)」には、こちらも別記事『カシオ、Android Wearウオッチ「PRO TREK Smart」限定カラー』でお伝えしている、「世界限定1,500台」のプレミアムな限定カラーモデルが登場します。
CESの会場で実物を見ると、蛍石(フローライト)をイメージしたという透明なピュアホワイトがとてもきれいですね。普段、WSD-F20のメインカラーであるオレンジモデルを愛用している筆者も、思わずもう一台欲しくなってしまいました。
WSD-F20は、Android Wear 2.0をプラットフォームとして搭載しているスマートウオッチです(カシオではSmart Outdoor Watchと呼んでいます)。WSD-F20の特徴は、アウトドアやスポーツシーンでの活躍を明確にうたっていることで、こうしたジャンルの注目アプリも次々と対応してきています。発売以来、スキーアプリ「Ski Tracks」、ゴルフ向けの「HOLE19」や「スマートゴルフナビ」、フィッシング用の「Fishbrain」などをはじめとした定番が加わっています。
CES 2018のカシオブースでは、WSD-F20の多彩な使いこなしに改めてハイライトして、スマートウオッチの魅力を来場者に伝えることも狙いのひとつにしていました。もちろん、WSD-F20の各種機能と対応アプリは日本版モデルでも楽しめので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。