一方で、CES 2016で参考展示した「超小型手首式血圧計」および「ワイヤレス型本体・カフ一体型上腕式血圧計」は、米国市場において「HEARTVUE」と「EVOLV」の名称で、2017年1月から発売することも発表した。
超小型手首式血圧計のHEARTVUEは、日常的に携行することを可能とした初の血圧計となる。血圧測定のほか、加速度センサーなどの各種センサーにより、一日の歩数や消費カロリー、睡眠の質なども計測可能だ。服薬状況などを記録する機能も搭載しており、Bluetoothを通じて、オムロンのスマホ向け健康管理アプリ「OMRON connect」(オムロン コネクト)で各種データを管理できる。米国での価格は349ドル。
ワイヤレス型本体・カフ一体型上腕式血圧計のEVOLVは、同社独自の心臓健康アルゴリズム「Advanced Accuracy」を採用。多くのデータポイントを測定し、より正確な読み取りを可能にした血圧計だ。単4形乾電池×4本で動くため、持ち運んで利用したり、電源確保を意識せずに生活動線のなかに配置したりといったことが可能。血圧の計測回数を増やすことに貢献する。「OMRON connect」アプリとの連携にも対応し、米国での価格は99ドル。