渋谷を歩く女性に聞きました
原宿の次は、またしても独自のカルチャーを持っている渋谷へ。
渋谷に慣れていそうな感じの女性にお話を伺ってみましょう。
(「買い物にきた」というこちらの方も顔出しNGでしたが、瞳がきれいに輝く女性でした……!)
「高いものって、いま何か持ってますか?」
「いや、何もないですよ! スマホかな?」
この取材で2回目のスマホ! 金持ちだよ、日本人。スマホは高級品だよ。
<渋谷を歩いている人が持っている高いモノ>
お話を伺った方:会社員の27歳女性
モノ:iPhone6s
価格:約10万円
購入理由:必要だから
恵比寿を歩く女性に聞きました
ハァハァ、ハァハァ……(本日2回目)
恵比寿に来ました。
住みたい街ランキング1位に輝く街・恵比寿ですよ、みなさん。憧れの街を歩いている女性は、きっと素敵なものを持っているはず。
ふとお花屋さんを見ていたら、中から内面も外見も素敵そうな女性が……!
「今日は何をしに恵比寿へ? もしかして、恵比寿にお住まいですか?」
「いや、友達とランチする予定があって恵比寿にきました」
(恵比寿でランチ! おしゃれ女子がとる行動っ!)
「へぇ~! そうなんですね! ちなみに、いま1番高い持ち物は何ですか?」
「時計ですかね。値段は分からないんですけど、高いと思います」
でました。またしてもプレゼントパターン。しかも、時計はタグ・ホイヤ―。
こちらも、例のごとくこっそり調べさせていただきましたが、この時計17万円近くしますね。
素敵な女性は、やはりお金のある男性とお付き合いをしているのでしょうか。取材させていただいている皆さん、彼氏からのプレゼントが高額。
<恵比寿を歩いている人が持っている高いモノ>
お話を伺った方:IT系企業に務める20代前半の女性
モノ:タグ・ホイヤーの時計
価格:約17万円
購入理由:彼氏からのプレゼント
自由ヶ丘を歩く女性に聞きました
ふふふ~ん♪と鼻唄を歌いたくなる街・自由ヶ丘。
鼻唄を歌ってそうな自由ヶ丘人を発見!
どうやらモンブランを買いに来たとのこと。日本モンブランの発祥の地としても自由ヶ丘は有名ですからね。
「1番高い持ち物ってありますか?」
「財布ならありますよ。プレゼントで母にもらったものですけど」
PRADA! プラダ! ぷらだぁ~~~!!!!!
それにしても、プレゼントでもらった率、高いですね。
<自由ヶ丘を歩いている人が持っている高いモノ>
お話を伺った方:IT系企業に務める27歳女性
モノ:PRADAの財布
価格:約10万円
購入理由:母からのプレゼント
中野を歩く女性に聞きました
いやぁ~、結構都内をまわっております。
続いて来たのは、中野。
中野も独自のカルチャーがありますよね。
落ち着いた雰囲気の女性にお話を伺ってみましょう。
「今日はどちらから?」
「大阪から遊びにきていて」
(((((大阪! ぜんぜん中野の人ではなかった!)))))
「ちなみに、いま一番高い持ち物って何かありますか?」
「このカバンですね」
「ご自身で買われたのですか?」
「はい、そうです。ご褒美がてら」
ブランドバッグをご自身で買われている方をようやく発見しました! 自分へのご褒美っていいね!
<中野を歩いている人が持っている高いモノ>
お話を伺った方:建築関係にお勤めの20代女性
モノ:COACHのバッグ
価格:約6万円
購入理由:自分へのご褒美
巣鴨を歩く女性に聞きました
最後に巣鴨を歩いているおばあちゃんにお話を聞いてみたいと思います。
「すいません、いま持っている1番高いものって何ですか?」
「この自分の守り本尊の数珠かね」
何だか素敵。
「ちなみに、幾らくらいですか?」
「6,000円くらいかね」
「今日はなぜ巣鴨へ?」
「横浜から来たんだけど、弟と美術館に行ったりしてね、それでいろいろ回ったんだけどね」
……巣鴨へ来られた理由は、あんまりわかりませんでしたが、楽しい1日だったようで何より。
<巣鴨を歩いている人が持っている高いモノ>
お話を伺った方:83歳のおばあちゃん
モノ:守り本尊の数珠
価格:約6000円
購入理由:御利益を受けるため
おわりに
大学生セレブSHOUTAさんのような人は、さすがにいませんでしたね。今回1番高かったのは、丸の内で出会った女性が持っていたGUCCIのバッグ(約20万円)でした。
それにしても一番高いものがプレゼントというパターンが、10名中5名もいましたね。自分自身に高級品をご褒美で買えるくらい、お金が欲しいなぁ~。
コツコツとがんばります。以上、ナッツでした。
筆者プロフィール:ナッツ
文章書いたり、写真撮ったり、韻踏んだり。好きな色はピンク。
Twitter:@nuts612