――パルモンの場合は、そのあたりはどのように演技なさっていますか?

山田「以前とまったく変わらないです。そこまで計算できない人間なので、そのままやるしかない(笑)。だから何も考えずにパルモンを演じました」

吉田「今回、『ミミもそうでしょ?』ってパルモンが言ってくれるセリフがすごく好きで、私の中でも今回のメインテーマになっています」

山田「私も、デジタルワールドを一瞬思い出したセリフです」

吉田「すごくハッとさせられるセリフなんですが、台本で読んだ時以上に、アフレコでパルモンが隣で言ってくれた時に強く感じました」

――それらを踏まえて、第2章の注目ポイントはどのあたりになりますか?

吉田「前半がすごく明るいシーンになっているので、そこは思い切り楽しんでいただきたいです。そして『決意』なので、どういう葛藤の末の"決意"なのかを、大きく捉えて、ゆったり楽しんでください」

山田「何も考えずにただ笑ってもらえれば幸せですね。今回、コラボしている温泉が出てくるんですけど、観た方が行きたくなってくれたらうれしいです」

――第3章以降の展開にも注目が集まりますが……

吉田「この前、すごく気になって半分くらい絵コンテを見せていただきましたが……」

――第3章のサブタイトルは「告白」ですね

山田「普通、『告白』といえば"ラブ"ですよね?」

――「再会」「決意」「告白」ときたら、やっぱりラブですよね

山田「そうですよね」

吉田「そこだけ見ればラブなんですけど、そこはやはり……『デジモン』ですよ(笑)」

――はたして今後、ミミのラブはあるのでしょうか?

吉田「どうなんでしょう……。光子郎はオシャレを頑張ってましたね。丈先輩には彼女がいるようでしたが、リアルかどうかは私たちもいまだに信じきれていないので。ミミは、恋に関しても好き嫌いがはっきりしてそうなので、今後の展開は楽しみですね。ただ、次回『告白』されることはなさそうです(笑)」

――それでは最後に第2章「決意」を楽しみにしているファンの方へのメッセージをお願いします

吉田「いよいよ第2章が上映となりますが、第1章を観た方も、まだこれからという方も楽しんでいただける作品になっていると思います。みんなで大江戸温泉に行ったり、学園祭があったり、そして究極体への進化があったり……本当に見どころ満載の第2章となっておりますので、ぜひ劇場で楽しんみてください!」

山田「第2章『決意』は、私がパルモンの究極体のロゼモンを演じる『決意』でもあります(笑)。個人的なんですけど、すごく頑張ったので、ちょっとだけそこにも注目していただけるとうれしいです」

吉田「あと、パルモンの『恐縮です~』ってセリフにも注目してください! これは絶対に流行ります! 流行ってほしいです(笑)。よろしくお願いいたします」

――ありがとうございました

吉田仁美(左)と山田きのこ(右)

『デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」』は、2016年3月12日(土)より全国10館にて劇場3週間限定上映。さらに同日より先行有料配信もスタートする。そのほか詳細は、公式サイトをチェックしてほしい。

(C)本郷あきよし・東映アニメーション