新パレードには「アナ雪」も
今年が初登場となるパレードプログラム「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」では、"ディズニーキャラクターたちが過ごすクリスマスの物語"をテーマとした7台のユニットが登場する。
最初に現れるのは、「ドナルドダックたちのアットホームなクリスマス」をテーマとしたユニット。ドナルドダックにデイジーダック、スクルージ・マクダックに加え、ドナルドのおいっ子にあたる三つ子のヒューイ、デューイ、ルーイも登場する。
2番目には、リロ、スティッチ、エンジェルが乗った「常夏のハワイで迎えるスティッチたちのクリスマス」、3番目には、「おもちゃの世界の賑やかなクリスマス」をテーマとしたユニットが登場。「おもちゃの世界の賑やかなクリスマス」では、全身緑色の「グリーンアーミーメン」も登場。フロートには、ウッディ、ジェシー、バズ・ライトイヤー、ブルズアイが乗っている。
4番目に登場するのが、「ミッキーマウスが友達と過ごす楽しいクリスマス」。トナカイたちを引き連れて、プルートが徒歩で先陣を切る。フロートに乗ったミッキマウスとミニーマウス、グーフィー、マックス、チップとデールが、近くに見当たらないプルートを探す場面もあった。
5番目には、「ベルとビーストのロマンティックなクリスマス」を描いたユニットが登場。6番目に「白雪姫とこびとたちの温かなクリスマス」のユニットが登場し、パレードの最後を彩るのは、「アナとエルサの雪と氷の世界」となる。
パレードは途中で3回停止し、クリスマスソングが流れる中、キャラクターたちがダンスを繰り広げながらゲストと一緒にクリスマスを祝う。パレードルートに雪が降る演出もあり、クリスマス気分が盛り上がること間違いなしのプログラムだ。
夜の幻想クリスマスも楽しんで
日没後にはシンデレラ城を始め、園内のデコレーションもそれぞれライトアップされて幻想的な雰囲気に。クリスマスらしい幻想的な雰囲気を各所で楽しもう。
また、夜には花火を使ったエンターテインメント・プログラム「スターブライト・クリスマス」も実施される。クリスマスソングに合わせて、星やベルの形の花火や、赤と緑のクリスマスカラーを使った花火が打ち上がって夜空を彩る。
全く新しいテーマとパレードで彩られる、クリスマスの東京ディズニーランド。昼も夜も、クリスマスムードにどっぷりと浸れること間違いなしだ。
(C)Disney