楽天モバイルショップが新たに二子玉川と仙台にオープン

新端末とデータ専用SIMサービスのスタートに加え、楽天モバイルでは1,000万台の契約達成に向けて、楽天のモバイルショップを拡充していくという。

現在、楽天モバイルの申し込みが行えるショップとして渋谷で「楽天カフェ」が営業中だが、新たな店舗として今回発表されたのは二子玉川と仙台の2店舗。どちらも開店は2015年春を予定しており、二子玉川店は楽天本社が二子玉川に移転するタイミングでオープンするという。また仙台店についても、平井副社長によると「できれば今シーズンの楽天イーグルスの試合に間に合う形でオープンしたいなと思っています」とコメント。

楽天モバイルでは、渋谷店、二子玉川店、仙台店に続いて早期に日本全国に10店舗オープンを予定しており、申し込み・受付拠点を確保していくという。

また、質疑応答の時に登壇したフュージョン・コミュニケーションズの池口正剛代表取締役社長は、楽天モバイルの店舗について「ある意味、楽天ならではの“らしさ”を活かした展開というのがこれからできるのではないかと」と期待を寄せる発言をした。

契約申し込みや案内ができる場所としてモバイルショップの拡充が予定されている

フュージョン・コミュニケーションズの池口正剛代表取締役社長