数多くのスケジュール系アプリ・サービスと連携可能
この「Sunrise Calendar」、見やすい画面の他に連携できるアプリやサービスの多いのが特徴。実際にiOS版やAndroid版をインストールして初期設定してみると、「アカウントの追加」で連携設定を行なうことになるが、GoogleカレンダーやiCloudカレンダー、Exchangeと主要なカレンダーサービスと連携ができる。
アプリの連携に関しても、TwitterやFoursquare、LinkedIn、GitHubや様々なイベント・タスク関連のアプリが連携先として登場している。多くのカレンダーアプリのようにFacebookと連携してイベントや誕生日を表示できるのはもちろん、たとえばEvernoteと連携すればリマインダーの内容を読み込んで、「Sunrise Calendar」上で表示させるという使い方も可能だ。
個々のカレンダーサービスやスケジュール系機能を備えたアプリは便利なものの、いろいろとインストールしているとサービスやアプリをひとつひとつチェックするのが面倒だろう。「Sunrise Calendar」をインストールして使っているアプリやサービスと連携させておけば、スケジュールの確認が「Sunrise Calendar」上でと一本化できる。