松岡修造が先頭の男性のiPhone愛に感動
イベントでは、発売となる午前8時に合わせカウントダウンも行われた。カウントダウンには会場の外で行列を作っていたユーザーのうち先着15名も参加。先頭に並んでいた男性には、田中社長から直接「iPhone 6」、「iPhone 6 Plus」が手渡されたほか、松岡さんや福士さんの直筆サインがプレゼントされた。
一番に「iPhone 6」を手にした男性に、松岡さんは「なんでこんな早くから並んでたの?」と質問。男性は、「早く欲しかった。それだけです」と回答。続けてKDDIのiPhoneの魅力について、「CAとかWiMAX 2+とかネットワークが他よりも使いやすい」と語ると、田中社長が「僕よりも宣伝上手いね。ありがとうございます」と頭を下げた。
「iPhone 6 Plus」“第一号”となった男性は、歴代のiPhoneのパッケージを持参。松岡さんがすかさず「これ見せるために持ってきたのか! こんなに愛がこもってるiPhoneとはどんな存在?」と質問すると、男性は「肌身離さず持っているし、無いと死んじゃいます」と話した。松岡さんは男性のiPhone愛に感心し深く頷いていた。